※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日から旦那のコロナがうつって鼻詰まりがひどく、夜も苦しそうに…

娘が昨日から旦那のコロナがうつって鼻詰まりがひどく、夜も苦しそうに何度も起きていたので、小児科で鼻水を出しやすくする?薬をもらいました。
それと同時にピジョンの鼻詰まり改善薬を使用しても大丈夫でしょうか?

また、鼻水を出しやすくする薬(カルボシステインシロップ)
をもらったことがある方、効き目ありましたか?
寝る時にぐうぐう鼻の音がなってしんどそうなので鼻の通りが良くなって欲しいのですが😓

コメント

の

同時に使えるかは薬剤師さんに聞くのがいいと思います。
カルボシスティンシロップはぶっちゃけそんなに効いてる感じはないです。
鼻水吸ってあげるのが一番いいとは思います。あとはヴェポラップもいいですよ!

みー

処方された分と市販薬を同時に使うと効果倍増されてあまり良くない、、、と個人的には思います。

カルボは小さい子供から大人まで幅広く処方されるので、飲ませてもいいかなと思います。

薬だけではなく、のさんと同じでこまめに鼻吸いしてあげるのと、ヴェポラップを使ってあげたらだいぶマシにはなると思います。