※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
子育て・グッズ

4ヶ月21日の娘の体重が5600gで、授乳は完母で1回5分、1日5~6回。3時間半空くことも。うんちは毎日1回。ミルクは哺乳瓶が受け付けない。必要でしょうか?

4ヶ月21日になる娘の体重についてです。体重5600gなのですが、軽いですよね?😓現在完母で育てています。授乳時間は一回につき片方5分くらい(左右で約10分くらいです)、一日だいたい5~6回の授乳回数です。授乳時間は三時間半は空いたりしています!!うんちは毎日一回出てます!
ミルクも足した方がいいのでしようか..?なかなか哺乳瓶を受け付けなくて..😱!!

コメント

うちの息子も4ヶ月半で5600gです!出生体重は2500でした。
この間4ヶ月健診では男の子では下ラインギリギリだけどこの子なりに少しずつでも増えてればOkといわれました。うちは完ミで1日700~800を目安に飲ませるようにしています。気になるなら授乳量を測れるスケールをレンタルもありだと思います。
小さくてもその子の個性だということでした🐰

• えりたんたん

えりたんたん

そうなんですね!!同じような月齢で体重も同じで..安心しました😭‼️
    スケールのレンタル!!調べてみますね😊色々と教えていただき、ありがとうございます♥️

• 2月26日
きゃび

うちも4ヶ月過ぎですか、5.5キロしかないです。支援センター行くと3ヶ月の子より小さかったり…😂
ですが、私自身が小さいのであまり過度には心配してません笑 
成長曲線の範囲内なら大丈夫だと思います😊

• えりたんたん

えりたんたん

わたしも友達の子供(三ヶ月の男の子)と比べて随分小さいので心配になったり..😱
    コメントありがとうございます♥️

• 2月26日
あるかりちゃん

こんにちは。
今日で、4ヶ月と27日になる娘を育てています。同じく完母乳です。
かかりつけ医にて健診に行ってきました。5880㌘でした。
成長曲線の範囲内で、この子の経過からみると順調に成長していますね、とのお言葉をいただきました。

ご参考になりましたら☘

• えりたんたん

えりたんたん

同じですね😭♥️
    その言葉安心しますね!!わたしも4ヶ月健診に行ってきます‼️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

平均は5.8キロ〜8キロらしいですよ!
身長も関係してるので、極端に増えたり減ったりしてなければ大丈夫だと思います☺️

• えりたんたん

えりたんたん

なるほどですね👀!!身長も関係あるのですね!!
    ミルクも足しながら様子をみてみます!✨

• 2月26日