※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちご
ココロ・悩み

実母から乳がんステージ4の連絡があり、会いに来てほしいが、悩んでいる。皆さんならどうしますか?

私の両親は私が産まれてすぐに離婚していて
離婚した後は父に引き取られ父の両親に育てられました

先日SNSからメッセージが届きました
その内容は実母が乳がんのステージ4になったので
会いに来てあげて欲しいという内容でした
そのメッセージを送ってきたのは実母が再婚した際に
産まれた娘さんからでした
強要はしないが逢いに来て欲しいと書いてあり
まだメッセージの返信はしていません

正直実母の記憶はほとんどありません
会いにいくべきなのかどうなのか悩んでいます
旦那には最後なんだから会いに行ってきたらと
言われたのですが、今までなんの音沙汰もなく
会いたければ会いにくるとこも出来たのでは?
と思うと自分勝手なのではと思ったり

皆さんならどうしますか?
もしよろしければ感想やどうしたらいいなど
コメントくれると嬉しいです

コメント

H♥mama

記憶なくて会う気もなければ
行かないかもしれないです…。

少しでも会いたい&どんな人なんだろ?
とゆう
気持ちがあれば後々
後悔したくないし
会いに行くかも…。

リンゴ

後悔したくないので行くかもしれません。二度と会えなくなるかもしれないし。

メッセージがきたのも、お母さんが会いたいって思っているからですよね。どうでもよければ、連絡は来ないだろうし。
まいちごさんには、これまでのいろいろな想いもありますよね😢

さくらママ

会いに行って、申し訳ないけど相続の話したほうがいいですよ。

もし実母さんが亡くなるとあなたにも相続権ありますから。
放棄するにしろ話した方がいいですよ。