※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

離乳食二回食で完ミの方が、一度に飲むミルクの量と1日の総量について相談です。栄養士にミルク量が多いと指摘され、1歳までの上限は200mlと言われた。ミルク量を変更したが、心配がある。

離乳食二回食で完ミの方に質問です🍼💡
一度に飲むミルクの量と
1日のミルクの総量ってどのくらいですか??

7か月の娘がおります。
ミルク缶やネットの記載通り一度に飲むミルクは
200〜240の間で調乳していたんですが、
先日栄養士さんに多すぎるとご指摘がありました💦
一歳まではミルク200が上限だと言われて
びっくりしました😂

娘は夜通し寝ることもあり、ミルクは1日4回です。
寝る前だけ少し多めにしてます。

ミルク量変更後の1日のスケジュール↓

7:00 ミルク200
11:30 離乳食 ミルク160
16:00 ミルク200
18:30 離乳食
20:00 ミルク220

栄養士さんの指摘通りのミルク量に変更すると
1日700ミリちょいになりますが、同じような方
いらっしゃいますか?昨日から変更したのですが
便秘や栄養不足にならないか少し心配です💦

コメント

まいもー

うちの子は男の子で
1回240ミリ飲んでますよꉂꉂ😝笑
離乳食ん時は200ですが😅

飲む量はその子その子で違うので
栄養士さんの言う通りにしなくて大丈夫だと思ってます!200だけしかだめ!と言われたからと言ってそれだけよ!と決めつけるのも
可哀想な気が、、(´;ω;`)

  • よもぎ

    よもぎ

    コメントありがとうございます◎
    うちの子も240ペロリと飲むので
    栄養士さんから言われてショックでした💦💦それが常識かの様な言われて方だったので😭

    うちの子、とても大きくて
    7か月で9.5キロあります◎
    まいもーさんのお子さんはどのくらいですか?

    • 2月26日
  • まいもー

    まいもー

    そうですよね😅
    うちの子も同い年で9キロあります😋♡
    検診でもミルクの量減らしたりしなくていいと言われたのでそのままです^^*

    • 2月26日
  • よもぎ

    よもぎ

    大きさ同じぐらいですね💡

    なんかモヤモヤします〜〜笑
    その栄養士さんによって回答が
    違うんですもんね〜〜笑

    キッチリ守らず、子供のペースに
    合わせて調乳したいと思います😊
    ありがとうございました◎

    • 2月26日
まな

うちは寝る前は240飲んでます😅
1日4回で離乳食後は140〜160、日中200、寝る前240で大体720〜740です!
7ヶ月頃から少しずつ離乳食から栄養取れるようになるみたいなので離乳食増やして麦茶も飲ませるようにしてます😊

  • よもぎ

    よもぎ

    コメントありがとうございます◎
    まさにうちと同じミルクスケジュールですね💡💡
    同じ方がいて嬉しい💓
    お子さん体重どのくらいですか?😊

    これから離乳食が進むので
    ミルクは徐々に少なくしていって
    いいですよね🙄
    うちは🍼あげたらあげた分だけ
    完飲しちゃいます😂笑

    • 2月26日
  • まな

    まな

    あと2日で8ヶ月なんですが7ヶ月検診で8.1キロでした😊

    いいと思います!
    うちもあげた分だけ飲んじゃうので少しずつご飯の量増やしてミルク減らしていってます😅

    • 2月26日
  • よもぎ

    よもぎ

    そうなんですね◎!
    🍼微調整していきたいと
    思います✊

    とても参考になりました😊
    ありがとうございます💓

    • 2月26日