コメント
まぬーる
110は足りないです!120は普通。
なぜなら1ヶ月健診頃までに、120を毎回1回に120前後は飲める子になれるように乗せていくのがベストだから👍️
もう140でもいいかもね!
まぬーる
110は足りないです!120は普通。
なぜなら1ヶ月健診頃までに、120を毎回1回に120前後は飲める子になれるように乗せていくのがベストだから👍️
もう140でもいいかもね!
「生後29日」に関する質問
生後29日の赤ちゃんと2歳の子育ててます ホルモンの関係か分かりませんが 2人目なのにあまり余裕なくて😭 赤ちゃん可愛いんですが、いま上の子が可愛くて仕方なくて 上の子の新生児らへんの時ほど可愛いって思えなくて😭 私…
追視ってどんな感じですか? 現在生後29日の女の子を育てています 生後2週間頃からはらぺこあおむしのおもちゃの鈴を鳴らしながら左右ゆっくり顔の前で移動させると 首も動きますがしっかり見ているような感じで追ってき…
先輩ママさん 赤ちゃんていつ頃笑いましたか? これ位の時期どう遊んでいましたか? 現在生後29日 できる限りスキンシップを取ったり話しかけるようにはしていますが中々寝不足だったり本人も寝ていたりで思うように時間…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!!!知りませんでした救いですそのお言葉🥹🥹🥹
ありがとうございます!!!
まぬーる
食が細い子だと120まで届かないこともありますが、120飲めるなら順調そのものです!
よく飲む子だと2ヶ月頃に1度に200飲める子に仕上がることもあります😂
ちなみに3時間で泣いて飲むのが続いても大丈夫ですよ!
3時間ごとに飲む期間はかなりあります!
はじめてのママリ🔰
1Lは超えてもいいものなんですか!昔は超えちゃダメだとよく聞いてたので😂
2週間で助産師さんが来てくれた時に1ヶ月で100あげてもいいからねーって言われて1ヶ月まで100だと思ってたのですが全然それより飲むじゃんって焦ってました😂
まぬーる
超えすぎなければ、いいんですよ!よく飲む子ですと3、4ヶ月頃から160×6回とか7回とかになっちゃうこともあります😂
1度に200を飲めるようになってからの月齢で、なおかつ段々間隔もあいてくると、
200×5回の1000ミリ(1リットル)にはなりますね。
1日に1000は、園としても望ましい量です。多少は前後しても大丈夫ですよ!
助産師さん100っていってたんですね!細かい説明はなかったかもしれませんが、100は最低限飲んでいて欲しいですね。
退院時に、80位までは飲めるように乗せてさよならしていきますしね、1ヶ月頃になれば、飲む量が増えていておかしくはないです👍️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!本当に参考になります!!🥹🥹