※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊娠・出産

昨日陽性反応で早退し、会社にはまだ伝えていない。長時間働いている正社員で、妊娠初めて。時短や早退の相談がしたい。どうすべきかアドバイスください。

昨日陽性になり。
熱もあったので会社早退😖

陽性になっただけなので会社にはまだ言ってません。
もう言うべきですか?上の人だけにでも。

それと今朝の7時半から夜の8時半です。
正社員なので他の事務員とは違くて。
長い時間働いてます。

正直多分きついかなぁとおもってきました。
朝方起きてしまうし。
時短って言うか。早く帰らせてもらうように言うべきなのか。

それとも普通にやるべきなのか。
初めての妊娠なのでアドバイス下さい😭

コメント

あたん

わたしだったら病院で確認とれたら
職場には報告します
ちなみに、わたしは飲食店で
朝の10時~22時近く休憩もありますが9ヶ月まで働いてました。
その職場の配慮次第でどうやって働くか決めますかね😂😂
妊娠はおめでたいことですが場合によって迷惑もかけるので本当にその職場次第です。。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸


    難しいところです😭
    入社して1ヶ月で子供できた子もいて。その子は時短にしてもらっていたけどキツかったと言っていました。。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは早く言って流産してめちゃくちゃ気を使わせてしまった経験があるので、心拍確認できるくらいまでは体調不良と伝えた方がいいかもですね

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体調不良で大丈夫ですかねやっぱり😌

    • 2月26日
のん

さすがにまだ早いかなぁと思います💦
せめて化学流産にはならない時期、子宮外妊娠でもなく、胎嚢をきちんと確認して正常妊娠とわかってからがいいと思いますよ💦
それまでは体調が悪いということで早退したりするほうがいいと思います☺️

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    そうですよね!
    体調悪いで早退などさせてもらいうまくやってみます!

    • 2月26日
Rumi🐣☀

おめでとうございます❤
もうそろそろしたら悪阻が始まったりして、重いと寝たきり生活です😭
お金に余裕があるならば辞めてもいいと思います☺️
産後働きに出たいなら、頑張って働いて産休と育休を取得した方が産後スムーズに復帰出来ると思いますよ👌💗

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    退職が決まっていて。3月14日です!
    それまでは、体調悪いで早退とか。
    でもそれだと、年上の女たちは。結婚もしてなくて妬む人が2人いて。また帰ってるよみたいな。
    なので、そーなるなら言おうかなぁとか考えてます😭

    • 2月26日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    そういう人は、妊娠って言ったら余計面倒くさそうな気配が🥶
    次、早退するときは上司にちょっと言ってみるのも良いかもですね👌
    この時期は、熱が上がってキツイですよね。
    赤ちゃんの為にあまり無理せずに過ごして下さいね❤

    • 2月26日
はじめてのママリ

これから悪阻とか始まるともっとキツイですよ😩私は1度流産の経験があります。その時に悪阻が酷く、会社(小さい会社です)の皆にどうせわかる事だし〜と早めに報告してしまいました。結果流産…まぁどちらにせよ報告はしなくてはいけない事かもですが、メンタル考えるともう少ししてから直属の上司にだけ伝えて、安定期入ってから報告がいいかなぁ〜と個人的には思います👍⭐️

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    3月14日で一応退職はするんですが。。
    それまでこの熱が高くなるので大丈夫なのか心配になってしまいました。
    でもなんだかんだでできるかなぁとか。
    送迎もしてるのでなんとも言えないです😭
    早めに伝えてもいいのかなぁとかも思ったり。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと2~3週間でしたか⭐️それなら私は言わないかもです😂今後もお付き合いがある仲のいい方がいるなら別ですが🤔
    もしくは直属の上司にだけ伝えて勤務体系を変えてもらうかですかね〜💧どちらにせよあと少し!頑張って下さい!

    • 2月26日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    あと少しなので頑張ります!!
    時間を少し短くしてもらおうか考えてます!

    • 2月26日
ぐるにゃー

個人的には3月14日で退職なら、つわりが酷くて仕事できない、とかならない限り、何も言わずに退職するかなーと思います。
今4週なら心拍確認する頃に退職になるかと思うので。
キツければ無理することはないけど、普通にできるなら普通でいいと思いますよ😃

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    何もなければ普通に過ごします!!!
    言わずに!、

    • 2月26日
little

おめでとうございます🎊わたしは心拍確認したあたりに報告しました!
女性の職場だったことと役職が就いていたので早めにいいました!
3月14日で退職でしたらあえて言わなくても良さそうですよね^_^

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    あえて言わずに過ごすのもいいかなぁと!

    • 2月26日
サバ缶

妊娠おめでとうございます♥️
予定日確定して母子手帳もらえるかどうかの時期が8,9wあたりだと思うので
退職云々に関わらずむしろ周りにはまだ言わない方が良いかな~って思います。

検査薬で陽性で伝えたのは旦那のみです。
親・仲のいい友達以外は基本的に安定期以降ですね。

お体お大事に‼️

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    そうします!!!

    • 2月26日