※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝付く際に毎晩大泣きし、胸をトントンして30分で寝るも、夜中は5〜6時間ぐっすり寝ている。同月齢の子どもはどうですか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
うちの子は毎晩寝かしつけの際、
ウトウトするまで抱っこ、その後寝付く前に
ベッドへ降ろすのですが、
必ず大泣きしてしまいます。
胸をトントンして30分程で寝付き
21時から5時〜6時位まで寝てくれるので
そこはとても助かっているのですが
毎晩の泣き声はなかなか堪えます。。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、
寝付く際はどの様な様子ですか?
毎晩大泣きしてからじゃないと
眠れないのは我が子だけでしょうか?

コメント

らすかる

うちは寝室のベッドに置くとニコニコして乳出せって圧をかけてくれます┐(´д`)┌
よっぽど眠かったら置いたら勝手に寝ますが。

ただしそれは私がした場合で、夫がやると火がついたように泣きます。
どんなに機嫌が良くてお腹いっぱいでも夫とベッドに行くと5分後には泣きます。
困った君です。

ママリ

明後日で4ヶ月です!
やっぱり子供ってそれぞれだと思います👶🏼♥️
息子は夜ミルクあげて、布団に置いたら勝手に寝てくれますね。でも抱っこして寝かせてあげるときもあります!
ギャン泣きは本当にお腹すいてミルク欲しいときだけですかね!割りかし朝とか午後も1人で勝手に寝てますよ😅
しゃけみさんの息子はきっとままっこなんですね😊♥️きっと今しかないですよ、いつかは一人で寝るなんて言われたら寂しくなります。😭😭

はじめてのママリ🔰

おっぱいか抱っこで寝ます
置いたまま寝かせようとするとギャン泣きします、抱っこだとおとなしいです😊
夜も4〜5回起きるので寝てくれるの羨ましいです😊😊

🐻‍❄️

うちは泣いててもご機嫌でも毎日20時頃には部屋を真っ暗にして静かにしてます😌
寝る前にミルク飲んでお布団に寝かせると、基本セルフねんねで21時には勝手に寝ます😴
ですが、うちの子も寝る前ひと暴れする事あります😭うちは泣くと言うより、ずっと大声で喋ってます😱奇声に近い感じで😱母に聞いたら、私も小さい頃寝る前にひと騒ぎしてから寝てたそうなので、似たんだね〜と言われました(笑)なのであまり気にしていません(笑)

でもたまーにグズる事があるので、両手を握ってあげると、すーっと寝ていきます✨うちの子はトントンでは絶対寝ないので💦(逆に興奮しちゃいます😭)

ジゼル

うちの子はだいたい勝手に寝ます
ただ、寝付くのは遅いです
22時とかにやっと寝ます
それまで目を開けてじっとしてます笑
たまに寝言泣きします