※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家事・料理

トイレの排水溝が臭すぎます‥。旦那がお風呂でおしっこしているのとあと…


トイレの排水溝が臭すぎます‥。

旦那がお風呂でおしっこしているのと
あと、私が居ないとき息子がうんちしたら
旦那はお風呂場でオムツ外してそのままザーッと洗います‥。(うんちはまだトイレで数回しか成功できません🥺)

それで臭いとかありますかね‥😭
旦那には私が掃除しっかりしないから、と言われます‥。

どうやったらとれますか😭?

コメント

mini

定期的に排水溝の中までキレイにしないと匂いだします😭排水溝の中を少し分解する感じで部品を取り出したらヘドロみたいなやつがへばりついていました😱

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    排水溝、3日おきに分解して掃除してますが
    毎日するべきですか😭

    • 2月25日
そうこみママ

旦那さん…お風呂でおしっこするんですか??
それはちょっと辞めたほうがいいです😱 結構アンモニア臭って匂いますし💦 お風呂でおしっことかうんちしてトイレが臭うってことは排水管全体が原因ですよね😖

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    します😭
    うちは、洗面所トイレお風呂がひとつの空間にありますが
    トイレも臭いし、その空間が臭いですし
    なんならどこが発生源なのかも😭

    • 2月25日
♡♡♡♡♡

お子さんオムツでウンチしてたら、お風呂場で脱がせてウンチついたお尻拭かずにウンチをシャワーで流すってことですか?
そのせいですよ、絶対💦
もしそうなら臭うに決まってます💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    拭かずに、流してます😭
    上にも書きましたが
    洗面所お風呂トイレが同じ空間にあり、もはやどこが臭いのか😭

    • 2月25日
185

重曹とクエン酸でなんとか臭いは取れると思います💦

そもそもうんちを流すのが信じられないです😅
掃除しっかりしないからとかどうのこうのではなく排水溝の中で溜まって発酵して臭いがしてるんだと思いますよ…。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    しましたがダメでした😭

    トイレ洗面所お風呂全部同じ空間にありますが
    全体的に臭すぎて😭 
    トイレは2日に一回掃除
    お風呂は毎日、排水溝が三日おき
    洗面所は毎日です。
    排水溝は繋がってるんですかね‥。

    • 2月25日
  • 185

    185

    そこまでいくと業者さんに頼むしか無いかもしれませんね😭

    排水溝は繋がってるはずなので臭いがあがってきちゃうんです…。

    私の実家は業者の手抜き工事のせいで洗濯機の水が流れた時お風呂から水がボコボコ出てきて臭いがとんでもないことになってます😢

    • 2月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    トイレは芳香剤意味ないし、
    お風呂も洗面所も
    オキシ漬けとかしますが意味ないし‥。
    なるほど‥。だからどこが臭いというより
    全部から匂いがあがってくるんですね🥺

    うわぁ‥😭そんなことが😭

    • 2月25日
  • 185

    185


    私の実家も洗面所とお風呂は数日で臭くなります…😭
    半分諦めてますが応急処置として重曹とクエン酸使って基本は毎日掃除してるみたいです…。

    錠剤みたいなものの方が奥まで臭い・汚れが取れるのかもしれませんがどれがいいのか分からず手を出してません🤔

    手抜き工事については私も最近、聞いたのでびっくりしたしショックでした😭

    • 2月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    大変ですね‥。😭
    芳香剤起き回っても意味なくて
    洗面所の隣がもう玄関で
    洗面所の扉を開けてたら
    帰ってくると玄関まで臭くて😭
    閉めてても匂いこもりますし😭

    そうですね、試してダメなら
    業者にでも頼んでみます🥺

    ほんとショックですね😭

    • 2月25日