※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

保育園の書類が届いていない状況ですが、他の応募者は受け取っている可能性があります。焦っている場合は市役所に確認を検討しています。

一宮市に住んでいて、4月からの保育園を去年の10月に申込みしました!
応募した保育園が定員オーバー気味なので、入園できない場合は12月中に電話連絡しますと保育園面接時に市役所の方からお話がありましたが、その後12月になっても市役所からは電話連絡がありませんでした💦

入園決定の際は2月上旬から中旬にかけて、書類を郵送しますと言っていましたが、今になっても届いていません😰💦
保育園の利用料についての通知は今月の中旬に届きました。

一宮市で保育園に応募した方はすでに書類が届いているのでしょうか?💦
保育園の説明会が来月上旬となっており、ちょっと焦っています😰
明日になっても来なかったら一度市役所に確認してみたいなと思っていますが、気になってしまい質問しました😭

コメント

みどり

保育園の利用料についての通知は圧着ハガキですか?
保育所等入所承諾通知書兼〜というタイトルでしたのでそれが入園決定の通知になるかと。利用料の少し上に保育園名の記載がありますよ☺️

• ニコル

ニコル

圧着ハガキで、そのようなタイトルでした!
    入所保育園の名前も書いてあったので、同じですかね?🤔
    安心しました😭
    ちゃんと書類も届くはずなので、もう少し待ってみたいと思います!

• 2月25日
  • みどり

みどり

おそらく同じハガキですね!このハガキが決定の書類の事だと思っていたのですが😅確かに簡素ですね。
    うちは既に説明会を受け書類をもらっていたので参考にならなくてすみません。
    何にせよ一度市役所に聞いてみるのが間違いないですね☺️

• 2月25日
  • ニコル

ニコル

説明会で書類を受け取ったのですね!!
    利用料とは別に恐らく何かしら届くと思うんですよね💦
    違う市のお友達も別に書類が届いたと言っていたので…
    はい!また確認してみたいと思います🤗
    ありがとうございます!

• 2月25日
ゆきち

恐らくそれが入所できますよの通知だと思います✨私もそれだけですよ✨

• ニコル

ニコル

そうなのですね!
    同じ方がいて安心しました😭
    特に書類が届かないまま保育園の説明会に参加しても大丈夫なんですかね?😰💦

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

そのつもりでしたよー✨
    ただ面接の時に下の子に関しては家でどこまで食事が進んでるかのアンケートの紙はもらってたのでそれと、上の子のスモックのお金は持ってきてくださいと言われたのでそれを持ってくだけです😄(スモックは年少さんからなのでニコルさんのところはないと思いますが)

保育料の口座の紙はいつだったか忘れたので、それも市役所に申込用紙もらいに行くときにもらってたので一応それも持ってこうかなとは思ってます✨

説明会の日程の紙はもらってるんですよね?
    なら大丈夫だと思います。
    私も3月上旬です😄

• 2月25日
  • ニコル

ニコル

食事のアンケートもらいました!
    じゃあ、私も普通に説明会行ってみたいと思います😊

口座の用紙はすでに面接時に提出したので、大丈夫そうですね✨

説明会の日程ついては、面接時にもらっていたのであります!
    ゆきちさんも3月上旬にあるのですね🍀
    同じ方がいて安心しました😊

• 2月26日