※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが高校大学に行くときに駅近の方がいいか悩んでいます。駅近のマンションか駅遠の戸建て、どちらがいいでしょうか?

子どもが0歳と3歳です。
このたびマイホームを購入しますが、駅近のマンションか駅遠(バスor車でしか行けない)の戸建てで悩んでいます。

通勤は車と自転車ですが、子どもが高校大学に行くときに駅近の方がいいかな…と…

みなさんならどちらにされますか?

費用は管理費なども合計して同じとします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら駅近のマンションがいいです🥺
ずっとマンション育ちなのでそもそも戸建てに魅力を感じないことと、駅に近い方がおっしゃる通りお子様が成長した時に便利だと思うからです🙆‍♀️

mii

マンションの管理費は後々値上がりなどもするので、私は戸建て派です☺︎
でも永住するつもりなら、ご自身も老後に病院など駅まで近い方が便利だとは思います😊

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😔
私は将来ずっと住むなら駅近マンション派です!高齢になって運転せずに移動出来そうで💦

私は駅から10分かつ子供達の事を考えて小学校が近いマンションを購入しました!
ただ、マンションは子供が小さいと足音など迷惑になってないか気にしてしまうのがデメリットです😅

個人的に駅近は外せません!
遠くても徒歩圏内なら考えますが…。
駅近マンションなら売る時もまあまあの値段で売れそうですし😊

実家が駅までバスだったので、私は駅から遠くても気にならないです☺️✨戸建で育ったのでマンションの騒音やベランダのタバコ問題をストレスに感じてしまうのも理由ですが💦