※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。仕事復帰後の朝ごはんアイデアや写真を教えてください。

生後8ヶ月になる時に仕事復帰します。
離乳食中期になるのですが、朝家を出るのが早く、
朝ごはんをどうしたらいいのか、今から悩んでいます。
同じような方がいたら、アイデアをいただければと思います。
写真があれば見せて頂きたいです。

コメント

ぼんぼん

朝は何時に家を出られますか?
我が家は6カ月で保育園に行き始め、最初はミルクだけ、徐々に離乳食でした。朝は8時出発が今だと7時半出発です。
朝は軽い感じで、パン、ヨーグルト、果物、牛乳、たまにスープ(前日の残り)です。1歳くらいからこんな感じですよ。

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

朝6時半なんです。
    途中の駅に個室の授乳室があるので、そこで食べさせることもできるのですが、どうなんだろうと…。

• 2月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

早いですね!ビックリしました‼️
    たまたまですが、同じ7時30分過ぎに預けているお家のお子さんが、自転車の座席でパンを食べてました笑
    外で食べるのはいろいろ難しい気がしますが、保育園で朝の軽食を出してもらえないのですか?
    うちの園には朝から軽食はないのですが、、、。

• 2月25日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

職場の保育室なんですが、通勤1時間半かかるんです😂
    転職も考えてるのですが、育休をもらったので復帰はしないとと思って😂
    9時におやつとミルクの時間はあるのですが、8ヶ月に対応してるのかまだ詳しくわからなくて。
    しっかりおやつが出るなら朝はミルクでもいいかなと思ってます🤔

• 2月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

通勤大変ですね💦
    私でもその場合悩みます、、、。ミルクと移動中はバナナとかで対処ですかね。
    園で軽食を食べれないか、わかるといいですね。

• 2月25日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

事前に面談があるので、その時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月25日