※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳が再発し、昼間もたくさん欲しがる状況。保育園入園前に影響はないでしょうか。他の方はどうしているでしょうか。

明日で生後11ヶ月です。

10ヶ月の中頃、おっぱいの回数が減り夜間断乳もしました。その頃は、朝とお昼と寝る前のみ。それもこちらが促してる感じでした。

しかし、母子ともに体調を崩したのをきっかけに
夜間授乳が再発‼️しかも、昼寝もおっぱいを欲しがることも多々。

極め付けに、寝起きも遊んでる途中もおっぱい欲しがります。まんまーといったり、服をめくったり、顔を埋めてきたり。

結局、めちゃめちゃ飲んでます。

11ヶ月でこんなに飲ませてても影響ないのでしょうか。
また、4月から保育園です。
みなさんどうしてますか?

コメント

るるる

私の娘も明日で11ヶ月です✨
お誕生日一緒ですね🥰

わたしの娘も4月から保育園なので、昼間は授乳してないですよ〜🙋‍♀️
夜寝る前から2時間起きの授乳で朝起きてからあげないです👍

離乳食の食べもいいので本当は辞めたいんですが、すごい泣くと聞くので中々踏み切れず、5ヶ月のGWに旦那に手伝ってもらいながら完全断乳するつもりです👏

ママリ

明後日で娘も11ヶ月です!お誕生日おめでとうございます☺️✨

うちの子も同じです!ほとんど日中飲まない子だったのに、先月体調を崩してしまってから昼間も飲みたがります😭1日出かけている時は忘れているようですが、毎日出かける訳には行かないので、、
私は、周りから断乳を薦められていて来月するつもりだったんですが、こんなにほしがっているのに、、と思ってしまってます。基本的には卒乳を希望していたので、来月の断乳もかなり迷って決断していたのですが、、もう決意が揺らぎまくってます😅💦💦

私は保育園入れなかったので、まだいいかなぁと思い始めています。でも、計画的に断乳される方多いですよね😂💦

ひかり

明後日で11ヶ月になる娘がいます☺️お誕生日近いです🎂

そしてうちの子も、一時は日中卒乳しかけましたが、今は日中3〜4回、夜間も1回は授乳しています😅

夫に預けるとミルク不要だし、外出してると授乳不要なので、お家にいると思い出して飲んでる感じです。

不用意に、おっぱいという単語を発すると、キャッキャ喜んでやってきます笑

同じく4月から保育園です。
入園後は、メンタル面も体調も不安定になりやすいので、授乳してると子供も安心しやすいと聞き、ゴールデンウィークまでは授乳しようと思ってます☺️

うちの子はまだ歩かないので、歩いたら卒乳も考えています。