※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

赤いものが混じったうんちが出たけど、元気で普段通り。病院へ行くべき?

おはようございます!

明日で3ヶ月の男の子です!
先ほどうんちの匂いがしたのでオムツ替えをしたのですが、めちゃくちゃちょっとですが血みたいなものが混じっていたような…(>_<)

ただ本人は元気におっぱいも飲むしあやすと笑ってくれるし機嫌はよく、普通に寝ます。熱もありません。何もいつもと変わらない感じです。おしり拭いててもとくに痛がるようなこともなく。

昨日はうんち出ませんでしたが、先ほどの大量うんちの前に普通くらいの量のうんちもしていたので、便秘でもないかと(>_<)

本人がいつも通り元気であれば大丈夫なんでしょうか?念のため病院とかに行った方がいいんでしょうか?

回答お願いします( ; ; )

コメント

血の色はどんな感じでしたか?
鮮やかな色だった!とか
こげ茶!とか( ; ; )
大腸って内側(便が通る方)は
痛みを感じる神経が通ってません( ; ; )

• mamaパン

mamaパン

そうなんですか!知らなかったです(>_<)じゃあもし何か異常があっても本人は気づかないというか、見た目は元気に見えてしまうのでしょうか( ; ; )

どちらかといえば鮮やかな色な気がします(>_<)

• 5月23日

退会ユーザー

鮮やかだと肛門付近での出血に
    なるので
    血の塊だったり
    オムツに血がつくようであれば
    病院へ行った方が安心ですね★
    午後まで様子みていて
    出血していなければ大丈夫だと
    思いますよ(*'∀'*)

• 5月23日
  • mamaパン

mamaパン

血の塊のような雰囲気はありました!
    今日のオムツ替えの時、よくチェックしてみますっ(`_´)ゞ

回答ありがとうございます♡

• 5月23日
塩対応

うちの子もうんちに血が混じってました。鮮血でいかにも血って感じだったのですが、病院の先生に確認したところよくあることだそうです(^_^;)
うんちが出る刺激で肛門が切れるって言われました。何日も続かなければ問題ないそうです。

心配でしたら一度小児科に電話してみるのもありだと思いますよ(*´∀`)

• mamaパン

mamaパン

ほんとですかー(°_°)♡
    よかったです!安心しました〜!

今まで以上にうんちの状態ちゃんとチェックしてみて、何日も続いていたら小児科に連れて行こうと思いますっ(`_´)ゞ
    回答ありがとうございます♡

• 5月23日