※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもからの呼び名について、夫は「パパ」と呼ばせたいが、妻は「お父さん」「お母さん」と呼んでほしいと思っている。意見が合わず、どうするか悩んでいる。

皆さんは子どもからなんと呼ばれていますか?もしくは呼ばれたいですか??
旦那はどうしてもパパと呼ばせたいらしくパパと言っています。
でも私は、ママではなくお母さん、お父さんと呼んで貰いたいです。男の子なので小さいうちはパパでも可愛いでしょうけど大きくなってパパからお父さんと呼ぶのも大変だろうなと思います。
呼び方どーする?という話になり向こうは何でもいいよと言う割にパパパパ言います。何でもいいならお父さんお母さんがいい!
と言っているのですが…笑笑  呼ばせ方で意見が合わず大変です😂

コメント

ぽんた

我が家はとーちゃん、かーちゃんです🐣
舌っ足らずで言うのがめちゃめちゃ可愛いです(*´ェ`*)

ママリ

こだわりなくパパママで自称してましたが突然カーカと言いました🤭(笑)パパはパパです(笑)
成長したら本人が勝手に決めていくと思ってるので任せようとしてます🤣

ママリ

うちもそんな感じです!
男の子なのでパパママと呼ばせたくないのですが、旦那はパパママがいいみたいです😅
結局一緒にいることの多い私の真似をするかなと思ってとりあえず好きにさせてますけど、たまに「え、パパって誰?」ときくとお父さんって言い直したりしてます👍🏻

けろけろ

うちは、お母さんお父さんで行こうとなってます!
旦那の強い希望です!
パパママも可愛いなぁと思うけど、男の子だし。さすがにパパママは大きくなって変えなきゃならないので😅

🍙

ある程度の年齢になれば
パパママと呼ぶのが恥ずかしいと思うようになりますし
男の子なら尚更、、
小さいうちは好きに呼ばせていいような気がします🤭

たまごのきみ

うちも旦那は「パパ」と呼んでほしいみたいでしたが、私が絶対パパママ嫌派だったので、産まれる前に話し合って、結局お父さん・お母さんでまとまりました😊
呼び方は家族で統一した方が娘も混乱しないかなぁと思って😊

今では、旦那は娘に「おとーしゃん」と呼ばれるとすごい嬉しそうにしてます❤️

べりー*

うちは主人の希望でお父さん、お母さんです(*^^*)ママパパより言えるようになるのは遅かったですが、1歳10ヶ月くらいからはっきり“おとーさん”“おかーさん”と言えるようになりました🤗💓

私自身は両親パパとお母さんですよ💡別に統一しなくてもいいと思います🤔それぞれ別希望のパパとお母さんでいいんじゃないですか?うちは弟も妹もパパとお母さんですよ(*^^*)

もち

うちも夫婦で違うので、お互い呼ばせたい呼び方で、とーちゃんとママです😊

なぴ

うちはまだ言葉話せませんが…(笑)

実際私は小学校まではママパパでした!
中学でお母さんお父さん呼びにするために、家族皆でママパパって言ったら10円罰金制度になりました(笑)(両親もお互いママパパと呼んでいたので)

最初からお父さんお母さん呼びでもいいと思いますが、個人的には楽しい思い出です。(笑)

まちゃ

甥姪や友達の子の話ですが、保育園や幼稚園に通い始めたら教えてもないのにいきなり「お母さん、お父さん」って呼ぶようになってビックリしたって言ってました😂
保育園などではきっと保育士さんが当たり前にお父さんお母さんを使ってるんだと思いますし、最初はパパママ呼びでも自然と変化していくのかな〜と思ってます!

ゆんちゃんママ

最初はママ、パパ呼びでしたが、今はお父さん、お母さんと呼んでくれます🙆🏻❤