※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂のタイミングについて迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります😊

今日、ヒブの2回目と四種混合をしてきました(*^^*)

いつも18時すぎからお風呂に入れるのですが、予防接種したあとなのでもう少し時間をおいて熱を測ってからにしようかどうしようかと迷っています( i _ i )

皆さんはどうされていますか??

コメント

うさ

特に気にせずいつも通りにしてました😊もちろん様子に変わりがないかは確認した上でですが!

• もず

もず

15時前にワクチン打って、今は熱ないので大丈夫かな〜っては思っているんですが😳

副反応ってすぐに出ないこともありますか??

• 2月25日
  • うさ

うさ

副反応出たことないので詳しくなくてすみません😅

• 2月25日

予防接種お疲れ様です。

同じ月齢くらいでしょうか?うちの娘(生後3ヶ月で修正2ヶ月)ですが今月始め頃にフォロー外来と予防接種に行って同じ種類を打ってきました。
が、生後3ヶ月ではありますが早産児だからなのか薬品特有なのかわかりませんが腕がパンパンに晴れ上がり熱も出てしまい、お風呂に5日間ほど入れられませんでした。息子の時は副反応が、なかったので授乳前に入れて平気でした。お熱の心配もあるかもしれませんが、腕が腫れていないかとかも同時にチェックするといいですよ。
心配であれば今日の、お風呂はお休みにして明日の日中にした方が何かあって病院に行くにも行きやすいですし今は無理に入れなくても良いかな?と思います。うちの子が早産でもあり、私もビビりなので不快な気分にさせてしまったらごめんなさい。

• もず

もず

ありがとうございます😭

それは大変でしたね( i _ i )
    小さいのに腕が腫れて熱なんて、辛いですね😭
    腕の確認はしていませんでした。
    腕の確認をして熱を測って、すこし時間を置いて考えてみることにします(><)

これからも何回も予防接種はあるし、お風呂をどうするかは毎回悩むので、お話を聞かせていただけてよかったです。
    ありがとうございました😊💕

• 2月25日

退会ユーザー

お互い育児がんばりましょうね。娘ちゃんも、今後の予防接種がんばってもらえますように!

• 2月25日