※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

授乳時間を測らずにやっている方は、左右を変えるタイミングや授乳終了のタイミングについてどうしていますか?

完母の方に質問です^ ^
いま現在もうすぐ2ヶ月になる子供を育てています。
授乳時間を決めて、きっちりやっています(^^)
病院では、時間決めてやるように言われていたので、、、、

でも、満足できているか分からなくて( ; ; )
時間測るのも、ストレスなので測らずにやりたくて(>人<;)
満足したら、胸から口を外すと聞きましたが、うちの子は一度も離したことがないです( ; ; )咽せて離すことはあります。


時間測らずにやっていた方は、どのタイミングで左右変えていましたか?
また、どのタイミングで授乳を終わりにしていましたか?



コメント

みぃ

自分は欲しい分だけあげてます!
入院中は左右10分ずつでしたが退院してからは測るのめんどくさくて欲しい分だけ…笑

2人目の時はあまりにずっと吸ってたのでうとうとし始めたら乳首をとっておしゃぶり与えてました!

みー

わたし自身が左からしか出なかったので左乳しかあげてないのですが、全然時間計らないであげてました!
泣いた→抱っこ→泣きやまない→おっぱい→落ち着くまでくわえたまま って感じでした😂😂

ちまき

私も時間わ決めて授乳してました。
5分×2を、大体3時間おきだったと思います。
寝る前だけ、15分×2で朝まで寝てくれました。

知人が時間測らず、満足するまで授乳させてあげて〜の産院だったので
気が済むまで授乳してましたが、
片方40分吸い続けてるとか言ってました😂
遊んでてもず〜っと授乳してました😂
“よく飲むの〜”と言ってましたが
きっと、口が寂しいから
母乳飲んでなくても、しゃぶってるだけじゃないのかな…と私思いました😂
ちなみにその子は、夜泣きするし
頻回授乳だし…1歳の今も2時間おきに夜授乳してるみたいです。

長く、満足?するまで吸わせるのもいいと思いますが、
私が教わったのは、栄養のある母乳は最初3分くらいしかないよ、と
産院から教わり、信じてました。


授乳方法、授乳概念、いろいろあるし、
産院によっても本当に違うから
何を信じるか、ひとつに絞っておいた方が
後々いろんな話に流されないかな…と思います😟

mikan.

私のお世話になった病院では
母乳の場合、欲しがった分あげて良いと聞いたので
退院してからは時間を決めずにあげていました😃
母乳の量が多く、子供も飲むのが上手だったので一度の授乳で片乳のみ(5~10分)しかあげていなかったです(>_<)

満足するとポロッと離すので
終わりにしてました🍀

最近は遊び飲みをするようになり
乳首を離さなくなったので
チュパチュパしているときに喉の音を聞いて
飲んでいないなと思ったら終わらせています(^^)