※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみるみる
妊娠・出産

臨月に入り、浮腫や痒み、疲れが酷くなっています。何か気分転換や効果的な対処法が知りたいです。

いつもお世話になっています。
2人目妊娠中で昨日から臨月に入りました(^_^)☆
臨月に入ってからか、足の浮腫や全身の痒み、身体のダルさ、腰の痛み等酷くなりました。
特に足の浮腫か酷いので、ゴルフボールを使ってマッサージしたり、洗面器にお湯とアロマオイルを入れてマッサージしたり、保冷剤で冷やしたりしていますが、なかなか浮腫が取れません。
身体のダルさもあり、何もしたくないという気持ちも強いのですが...寝れない日が続き、疲れが溜まっています。
みなさんはこんな時、どうしていますか?(´・_・`)
何かして気を紛らわしたり、コレが効いたよ!ってこと等あれば教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

私も臨月入ってからのむくみにかなり
悩まされました(@_@)
ルイボスティー飲み始めてからむくみがなくなり、あとはあたたかーい浴槽にゆーっくり入るようにしてからは浮腫みがひきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• もぐみるみる

もぐみるみる

コメントありがとうございます♪
    浮腫って辛いですよね(泣)
    ルイボスティーですね\( ˆoˆ )/
    飲んでみます!!
    最近本当に酷くて、眠れぬ毎日だったのですが...試してみます!!
    ありがとうございました♡

• 5月24日