※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の成長に感慨深く、喜びと寂しさを感じる母親の相談内容です。息子の成長に戸惑いつつも楽しみを感じている様子が伺えます。旦那と息子の微笑ましいやり取りもあります。

質問ではないですが失礼します( *・ω・)ノ

7ヶ月になった息子を見てると、子供の成長って早いなぁ~て思う( ´^` )
離乳食も2ヶ月たってやっと食べてくれるようになったけど、ほんと急に食べだしたし、寝返りもなかなかしなくて心配してたら今はゴロンゴロンだし、顔を擦り付けながらの這いずりだけど、ベッドの上では少し前に進んでハイハイもあと少しかな?って感じだし(´._.`)
子供の成長はすごく嬉しいけど、成長すればするほど私に抱っこされてじゃないとあっちこっち行けなかったのに好きなとこに歩いて行くんだなぁ~と思うと寂しくも思ってしまう今日この頃(´・ω・`)
旦那にはバカじゃね?なんて笑われましたが笑笑

そんな息子と旦那たまーにライバルになってます笑笑
それも成長して自我が出たからなんでしょうけど、よくパパがいるときにおっぱい飲んでるとおっぱいから口を離しパパの方に向いたかと思うといいだろ~と言うような顔でパパをみています笑笑
ママは僕のだよ~とでもいうような自慢気な顔です笑笑
パパも負けじとママはパパのだからなと大人げなく息子に言っています笑笑
どんな子になってくれるのか寂しさも感じるときもあるけど楽しみです(*≧∀≦*)

コメント

おまるん

すごく分かります!
娘も最近進めないですが、はいはいポーズを取るようになって^^
新生児の頃の写真を見返すともう新生児のときの娘には会えないんだなぁとしみじみしてます笑

主人は娘が変な男を連れてきたらとか何とか今から言ってます笑笑

幸せに過ごしてくれることを願うばかりです😊
お互い子育て楽しみましょうね!

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございます(*^^*)
    お腹で10ヶ月大切に育てて生まれたときはあぁ、お腹にもういないんだなぁ~という寂しさと無事に生まれてきてくれた喜びと、泣くことしかできなかった新生児から色々な表情や出来ることが増えて来ての喜びと寂しさと次は何を覚えて出来るようになるのかという楽しみと、僅か半年余りで色々な感情が私の中でぐるぐるしてました(*^^*)
    一緒にいる時間が長い分パパよりもママはそういう感情の動きが大きいんだなぁ~と思いました( *・ω・)
    お互い大変なときもありますが楽しみながら育児頑張りましょう✨

• 2月25日