※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

女の子の赤ちゃんについて、男の子と同じような感じで可愛いおじさんになるのか、それとも違う何かになるのか気になります。

興味本位なのですが💦女の子の赤ちゃんてどんな感じなんでしょうか。

我が家は2人とも男の子で、授乳のときにフガフガする感じとか「可愛いおっさんみたい🤣」という感じだし、ギャン泣きのときも「おー吠えとるなぁ!」という感じなのですが。女の子の場合もおっぱい好きならフガフガするし、ギャン泣きのときもあると思うんですよね、そうするとやっぱり可愛いおじさんて感じなんでしょうか。それとも別の何かみたいになるんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてる回答じゃないと思いますが😅

男の子2人ですが、おっさんみたい、吠えてる、とか感じたことないです😂

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂実は私も表現が難しいなと思いつつ書きました。厳密にはオッサンでもないし吠えてるのとも少し違うんですが、「やっぱり男の子だなぁ」と勝手に感じてしまう感じです!

「女の子がこのフガフガとかギャン泣きとかするのが想像できない」という感じです…!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

女の子ですがおじさん感は全くなかったです!普通に赤ちゃんって感じでした😆
1ヶ月検診で隣の男の子の赤ちゃんは声のボリュームもすごくて
男の子だなぁって感じでしたね🥺

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

そうなんですね😆赤ちゃんの個性があるとは言え、やはり男の子だなぁ、女の子だなぁ、があるんですかね🤗

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上が男の子で、この前女の子を出産しました!

もちろん男女の違いだけではないと思いますが、上の子は夫と義父にそっくりで見た目も男の子!って感じだったので、何となくおじさん感ありました(笑)だけど泣き声は下の子よりも低いからか?落ち着いて聞こえました(笑)

下の子は声が高いように感じて、だからか、泣いて怒ってるときは「ギャンギャン吠えてる!」と感じます(笑)だけど見た目が義妹に似てるので、おっさん感はないです(笑)

ママリ

男の子女の子育ててますが
男の子の方が力強い泣き方しますね!
娘はギャン泣きしてもふにゃ〜って感じでした!

♡

友達の子が女の子なんですが泣き方が可愛いです!!
そして声が細い!! 息子がまだベビーの頃こんな可愛い声じゃなかった!!!!って思いました笑
声のボリュームが全然違って女の子可愛い〜って思いましたね!

みー

泣き声は確かに小さめだった気がします!大きくなってからの泣き声はなかなかのボリュームですが😂

あと男の子のママからいい匂いがするって言われました!男の子はベビーのうちからなんとなく男の子らしい匂いがするとのことでした!うちの娘は髪ふさふさなのでシャンプーの匂いかもしれませんが😂

はじめてままり

男女育ててますが、
どちらもオジサン感はないです🤣ウチは2人ともBIGだったので、泣き声の大きさも同じくらい力強かったです。ムチムチだから抱いたとき柔らかいのも一緒。
ただ1歳過ぎから何となく違いが出てきました。男の子はやっぱり食べる量が多い。
あとはテレビボード、ソファ、ありとあらゆる所にとりあえず登ろうとします😂自分でドア開けて脱走…も男の子の方が早かったです。