※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🍒
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないとすぐ起きてしまい、日中寝てくれないことが多いです。この時期はそういうもので、抱っこが必要かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後0ヶ月(10日)です。おっぱい+ミルクあげてお腹いっぱいなはずなのに布団に置くと泣いてすぐ起きてしまいます。
抱っこすると落ち着くのか寝てくれるのですが、やっぱり置いてしまうとすぐ起きることが多くて、日中その繰り返しでなかなか寝てくれません。今はそういう時期なのでしょうか?
そういう時はもうひたすら抱っこするしかないですか?🥺
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこしてました😔
手が腱鞘炎になりかけて、スリング買いました。
背中スイッチ対策の抱っこ布団など、調べてみるといいかもしれません😊

• ay🍒

ay🍒

やっぱりひたすら抱っこになりますよね🥺すでにもう腕が筋肉痛です‥笑
    ありがとうございます、調べてみます‼︎

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

新生児はそういうものですね😭💦
背中スイッチ対策すれば、本当に少しずつですが置いても寝てくれるようになると思いますよ!

私はその頃抱っこしながらソファにもたれて、お菓子食べたりスマホでYouTubeみたり、うたた寝したりしてました😁💦
楽な抱っこの仕方や、抱っこしながらでもストレス発散できる方法を見つけて頑張ってください😖🎵

• ay🍒

ay🍒

そうですよね🥺🥺
    私もソファに座れている時は携帯片手にって感じでやってます笑
    ありがとうございます!頑張ります😿

• 7月4日