※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が遅れた場合、妊娠週数は実際より1週間短くなる可能性があります。胎嚢が小さいと心拍が確認できないこともあります。

検査薬で陽性が出た為病院に行きました。
排卵日が1週間遅れたのは確実でそのタイミングでタイミングを取っての妊娠です。
排卵日が1週間遅れた場合、前回の生理日から数えた妊娠週数よりも1週間くらい実際の週数も違うってことになるのでしょうか?
胎嚢が普通より小さいと言われたため心拍も普通なら確認できそうなのにできませんでした。
とても不安です。

コメント

♡♡mama♡♡

排卵日が確実じゃなく、最終生理から数えると1週間ズレてました。6w1dで行ったのに胎嚢のみで5w1d。排卵日が遅れたのか 育ってないのかと言われて次の検診まで気が気じゃなかったですが、結果1週間遅れで排卵日が遅れたのであろうと。今も元気に成長中です🙃✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあやっぱり週も変わるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月25日
むにゅ

排卵が確実ならそこからの計算で週数でますよ。
今お腹にいる子がそうです😊

前回生理からだと既に6週になっている時に病院行きましたがまだ胎嚢しか確認できず排卵検査薬を使っていたこと、その日しかタイミングをとっていないことからそこが排卵だと思うと話をしたらそこからの週数で計算し直してくれて5w2dでした。
前回生理からだと小さすぎるけれど排卵からで計算し直した方の週数で考えれば週数相当の大きさだから大丈夫って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー‼️
    私も排卵日遅れたのは確実なので聞けば良かったですー💦
    ありがとうございます‼️

• 2月25日