※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
産婦人科・小児科

子宮あたりに痛みがあり、便秘のような痛みが続いています。排便は普通にできているが、不安です。出産後の痛みの変化や病気の可能性について知りたいです。

汚い話です。
来月の初め頃が生理予定日です。まだ1週間ほどあるのですが昨日の夜から子宮あたりに痛みがあります。生理痛のような痛みではなく、便秘の時のような痛みです。
排便は昨日の夜から2回あり、普通に出ています。
2回出ているので便秘ではないのかなと思うのですが、、出産すると痛みが変わったりしますか?なにか病気とかじゃないかと不安です。
ほっかいろを貼って午前中は痛みがなかったのですが1時間ほど前からまた少し痛み始めました。痛むとうんちがしたくなります。

コメント

ぽんた(*'ω'*)

私も毎回生理前になりますよ(><)
下痢する時もあります。
ただ生理が終わると症状もなくなるし、ほぼ毎回生理前になるので市販の整腸剤飲んだり温めたりぐらいです。

• 室外機

室外機

そうなんですね!同じような方がいて安心しました!
    初めてだったので不安になってしまいました。
    私もこの質問したあと下痢になりました!笑
    PMSでしたっけ?それからくるものなんですかね?

• 2月25日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

たぶんPMSだと思います。
    私もまさに今ちょうどその時期です(T_T)
    PMSだと気がつくまで2回大腸カメラしました(^◇^;)
    辛いけどうまく付き合うしかないですね(><)
    もしかすると婦人科で相談したら何か改善策があるかも知れません。

• 2月25日
  • 室外機

室外機

そうなんですね💦
    これってPMSからくるものだったんですか!理由がわかったらPMSでも安心しました💦
    来月あたりに生理来ると思っていたら生理直前だったようで昨日来ました!笑

• 2月27日