※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

旦那が友達と沖縄旅行に行きたいが、24歳で家族旅行も行っていないことに疑問を感じる。子供と嫁を置いて遊びたい旦那に対し、自分が厳しすぎるか悩んでいる。

旦那の転勤先に一緒に来ていて頼れる人もいなく旦那が帰ってくるまでは1歳4ヶ月の息子と二人っきりでいます。
お互い若いこともあり家計に余裕があるわけもないので普段はあまり贅沢なことはできません。休みの日のお出かけも公園に行ったりして外食はほとんどしません。
新婚旅行も行っていないし家族で旅行も地元に帰省する以外したことがありません。
しかし、旦那が友達と沖縄に旅行に行きたいと言い出しました。まだ24歳でまわりが独身ばかりで遊びたいのはわかりますが、私なら子供を置いてまで旅行に行こうと思わないしまず家族と旅行に行きたいと思います。それに友達と遊ぶのはいいと思いますがわざわざ関東から沖縄まで行かなくてもいいとおまいます。
旦那が働いたお金なので普段仕事頑張っているしと思ったらあまり強く言えないのですがこれは私が厳しすぎるのでしょうか?関東に子供と嫁を置いて友達と旅行に行くとゆう旦那がおかしいと思ってしまいます。

コメント

天音

んじゃ、その間、私も実家帰っていい?
と言ってみては😊
やすこさんも羽伸ばしたくないですか?

• こん

こん

実家が遠くで新幹線と電車を乗り継いで5時間以上かかるためとても一人では息子をつれて帰れそうに無いです😭
    まず出かけることはいいのですがお金に余裕があるわけでは無いのに友達との旅行に使うとゆうのが引っかかってしまって😢

• 2月25日
ママリ

家族とも行ったことがないところに友達と行くなんて絶対禁止です!
私なら、は?の一言で終了です!

• こん

こん

やっぱりそうですよね😢
    でも旦那のお金なのであまり強く言えなくて😢

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ご主人のお金ではないですよ!
    家族の共有財産です!

• 2月25日
  • こん

こん

そうですね😢
    今日帰ってきたらやっぱりおかしいと言ってみます!

• 2月25日
あいうえお

たまにはいいんじゃないですかね?
息抜きも必要だと思います。

その代わり、旅行とまでは行かないけど、やすこさんにも息抜き出来る時間を何日か作って貰うとか。

お金の面は夫婦で話し合いかなと思いますが💦

やすこさんが児童館とか公園でママ友とか作ってみるなど、孤独に感じないような環境作りするのが先決かなとも感じます。

• こん

こん

息抜きは必要だとは思うのですが関東から沖縄まで行くのはと思ってしまって😢
    私も子供を旦那に預けてたまに美容院などに行くのですが子供のことが気になってすぐに帰ってきてしまうので旦那にもその気持ちはないのかなと思って悲しくなりした😢

• 2月25日
  • あいうえお

あいうえお

まあ確かにかなり大きなご褒美にはなりますよね😂

ママならではの悩みですよね。
    男は自由だなー!って私もよく思います😂

私が2人目妊娠して、父と子の関わりが増えてから、そういうことを考える機会が減りました!
    旦那さんがお休みの時は、お子さんのお世話をやらせてみるなど、少しずつ密な関わりを増やしていってもいいかもしれませんね☺️

• 2月25日
ぽこたん。

おこずかいを渡しているなら
そこから貯めて家計に影響ないように
行くなら行ってと言いますかね、、

お互いリフレッシュできるように
話し合った方がいいです🙆‍♀️
縛りあってもいい事ないですよ!!

🐻‍❄️

なんで家族旅行もしたことないのに友達と沖縄?
意味わかりません🙄💔
旦那が働いたお金=家族のお金ですよ。
やすこさんだって家事育児毎日頑張ってますよね、同じことです。
分かってて結婚して子供作ってるんだから、若いからとか関係ないです👋

• こん

こん

そう思いますよね😢
    家族旅行より先に友達との旅行を計画するなんでおかしいですよね!

• 2月25日
うさ

家族優先が普通なので友人といくことは反対しましょう。
そのお金を家族旅行にあてるのが普通です。
さすがに、沖縄って一人でもそれなりにはするんで。
独身じゃないんだし、家族を楽しませるのも旦那さんのつとめかと!

• こん

こん

調べてみましたが結構高くてびっくりしました😢
    家族優先するように話してみます!

• 2月25日
アスティー

まず、そのお金は誰が出すんですかね?
旦那さんがお小遣いから出すなら仕方ないかなあと思いますが、家計からという事であれば反対する権利はあると思います。
私なら許す代わりに家族でもどこかに出掛ける事を約束させるかなぁ。
あと、残念ながら男性は普段から子供と離れている時間が長いので、子供の事が気になって楽しめないというのは無いんだと思います。