※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が熱で寝ている中、義母の行動にイライラ。自分も忙しい状況で余裕なし。旦那は病院行くか悩んでいる。コロナ不安。

愚痴と不安です。

今日旦那が帰ってきたら、38.5℃の熱があるからもう寝ます。と言われ子供達にも近付かないでね。ごめんね。と子供部屋に布団を持っていきすぐ寝てしまいました。

寒気と咳があり、もしかしてコロナじゃ…と考えたら本当に不安です。
2歳7ヶ月と3ヶ月の娘がいて義母と同居です。

義母は人工透析をしていて体が弱く、ほとんど家事はしません。
自分で運転して病院には行きます。

新築に引っ越して一ヶ月で二人の育児に慣れない義母との同居。
幸い旦那が夜洗濯物やお風呂洗い、私が上の子のご飯を食べさして、下の子が泣いたりして家事が進まないときは食器洗いもしてくれかなり協力的なので助かってます。

しかし、旦那が体調不良だと全部私なので、9時頃に義母に娘たちを寝かせますので。と義母とはお互いおやすみなさい。と2階の寝室に私と娘は行きました。

下の子を寝かせ、待っていた上の子との時間に着信があり、なんだろ?と思ってみたら義母からでした。
いやいや…寝かせつけするって言ったじゃん。2階に上がれないから電話してきたんだろうけど、今は電話無理です。と無視して、着信音も出ないようにしました。

そしたらまた掛かってきて、上の子は気になるようで、なんでもないよ。とポンポンしたら眠たかったのかうとうとし始めました。そしたら今度は下から「○○ちゃーん(私の名前)」と小さな声が聞こえてきました。

…なんなの?絶対急ぎじゃないでしょ?とイラッとしました。

やっと二人寝かして、念のため義母の部屋に行きました。

旦那が寒いならしょうが擦ったお湯と湯タンポあるからしてあげた方が良いかな?と。やかんはどこにあるんだい?と言われて、…やかんはありません。私と答えました。

旦那も私も今コロナやインフルエンザかわからない以上むやみに近づきたくない。近づかないで放っといてほしいと旦那の意思も私は察していて…。
なのにこの義母の行動。イライラしてきました。

義母
熱冷ましの薬も病院からもらってあるから使いな。と思って。

いや、譲渡はダメですし…飲まないと思います。
私もそんなに余裕もないし、子供部屋にはエアコンありますから。電話もされても寝かしつけの時は出れませんし…。

義母
そうか…忙しいのに余計なことしてごめんね。わかりました。余計なことしません。

いやいや…そんな勝手に落ち込まれても困ります。
私はこれから洗濯物とお風呂掃除、リビングの片付けがありますから…なんか私が傷付けたみたいな…やめてくれます?

旦那はあまり病院行かずの人だから明日行くかどうか説得をどうしたら行くか悩んでるし、不安だし。

本当に私余裕ないんですよ?わかります?
湯タンポとかしょうがスープとか誰が作って片付けると思ってんの?
早く寝てください。
明日人工透析なんだから。

旦那にはポカリを置いてきて、一応何かしようか?と聞いたら放っといて。と言われ、やっぱりな。と思いました。

本当にコロナだったらどうしよう…。

コメント

ぴかちゅう

高熱なら夜間救急にでも
行って診てもらった方が
いいと思います💦
私も普段ならほっときますが
今は毎日のように各地で
コロナ出てるので😓

義理母、、、
すみません、イラッとしますね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ったんですが、明日まで様子を見るらしいです。

しかし、去年旦那は無理しすぎて肺炎で入院してるんです…だから前よりは病院に行くようになったんですが…。

本当に申し訳ないけどイラッとしてしまいまして、声のトーンも低くなってしまいました。

• 2月25日

コロナの場合…確か直接病院はダメだったと思います😭💦
まずは専門のところに電話して受診していいか確認してからだったかと…😭
コロナじゃないことを願うばかりですね💦💦💦

そんな中での義母の行動…イラッとしますね。
もしコロナだったら…を考えたら家の中での徹底隔離が必要ですしね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も偶然昨日調べていて、コロナなら直接行けないし、インフルエンザだったら検査してもらえるだろうけど…と色々考えてました。

本当にコロナ…怖いです。

お義母さん…何?移らせたいの?って思っちゃいました…。
    本当にイライラします。

• 2月25日
ティアラ

旦那さん心配ですよね💦
明日必ず
病院に行ってもらいましょう😂

ん?
あたしはそこまで
義親にイラってしませんね😅
一応自分の息子ですし
心配するのは当然ですし
ママリさんは旦那が
ほっといてほしいってご存知かもですが
義親は知らないから
生姜湯作ってとお願いしてるだけでイラってする
ポイントが分かりません💔
それにご家庭の事を
やってないのなら
ヤカンがあるかないか
知らないのが普通かな?って💦
確かにお子さんを寝かしつけ中の連絡はちょっと、、ってなりますが謝ってるなら
そこまで冷たくしなくても
いいのかな?って😭