※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお0425
子育て・グッズ

1歳児の夜泣きに悩んでいます。2人目の赤ちゃんが生まれるので、どう対処したらいいか心配です。

みなさん夜泣きはいつ頃終わりましたか?娘は1年4ヶ月間、夜から朝までぶっ通しで寝られたことは1度もありません。10月に2人目が産まれるのですが、2人で泣き始めちゃった時とかどうしてますか?もちろん覚悟はしていますが、よく考えると2時間ごとに起きる新生児と、毎晩ギャン泣きする1歳児ってかなり大変ですよね...

コメント

先週1歳になりましたが夜泣きは今まで一度もないです(´×ω×`)
生後1ヶ月たったら朝から夜まで寝るようになりました
保健師さんとかに相談されました?

• みお0425

みお0425

夜泣きが1度もないなんて、とってもいい子なんですね!
    このぐらいの時期でまだ夜泣きがあるのって当たり前だと思っていたので、まだ誰にも相談はしていません(´・-・`)

• 5月23日
がぼーんぼん

私も今、新生児と2歳になった子を育ててます。夜泣きはないのですが、昼間などで同時に泣かれた時アタフタしてしまってます。
平日の昼間は上の子は保育園に行ってるので新生児だけですが寝る前など眠くなると上の子が甘えん坊になり私に寄ってきて抱っこを求めます。そんな時に新生児にも泣き始められるとなどありますが、今はまだ里帰り中なので実母にどちらかを見てもらったりしてるので助かってる状況です(>_<)
里帰りから帰ったら、パパは夜勤もあり日勤でも日付変わる頃に帰宅するので基本的に私1人で2人を見なきゃいけないので覚悟を決めなきゃ折れてしまいそうなので覚悟が決まるまで実家にお世話になるつもりです(>_<)

• みお0425

みお0425

やっぱりそうですよね、旦那は頼れないし私も里帰り長めにしようと思っています。
    上の子もまだまだ甘えん坊の時期なので、むずかしいところですよね...

• 5月23日
maaya

毎日夜泣きは辛いですね、、(*_*)

うちの子も夜泣きしますよー!!
たまにですが、今日ちょうど2歳の息子ギャン泣きでした(笑)
妊娠中〜産後にかけてはよくギャン泣きしてました>_<
甘えたいけど甘えれない寂しさで夜泣きが復活しちゃったんだろうなと思います😢
今まで、3人揃って泣き出したりもありました(;_;)💦
新生児の頃は下の子はとりあえず泣かせたまま両腕に上の子2人を腕枕でトントンして、落ち付かせてから赤ちゃんにおっぱいあげて、、って感じでしたが、今 下の子の方がギャン泣きするようになってからお乳飲ませながら上の子膝枕でトントンしたりしてました(*_*)!
それでも皆泣き止まない時はもうお手上げ状態です(笑)

• みお0425

みお0425

3人いるともっと大変ですよね...
    体はひとつしかないのに3人相手するなんて、尊敬しますww
    寝不足でも3人いると昼間お昼寝も難しいですよね(´・-・`)

• 5月23日
ぎずちゃん

うちの子は1歳3ヶ月です。朝まで寝ることはあまりないです。寝ぼけたまま夜中に2度程起きて10分くらい泣いてまた眠ります😅
寝かしつけにいつも30分はかかります。9月に2人目が生まれるので同時に泣いた時どうしたらいいか私も悩んでました💦上の子を優先に…とは聞くので新生児しばらく泣かせたままで対処するんですかね(ーー;)周りを頼って乗り切る覚悟必要ですね!何の回答でもないですが、同じ悩みを持ってましたのでコメントしちゃいました
😊

• みお0425

みお0425

同じような方がいて安心しました!
    妊娠中の夜泣きは、上の子が赤ちゃんが産まれるってことを察して甘えん坊になるって話は聞いたことがあります。
    お互いがんばりましょう( ˊᵕˋ )

• 5月23日
あゆ&ゆうママ♡

息子も夜泣きはつい最近までありましたが
夜中の授乳をやめたらすぐになくなり今では寝すぎというぐらいずっと寝てて朝起こすのに困ります😥
授乳や水分補給をしてますか❓
やっているならそれをやめてみてはどーですか❓

• あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

追伸
    旦那の弟は4歳まで夜泣きありました😥

• 5月23日
  • みお0425

みお0425

授乳はもうしてなくて、泣いてのどが乾いてそうだったらお茶か水をあげています。
    1度でいいので夜から朝までぐっすり寝てみたいですね~ww

• 5月23日
ひかり

息子は下の子を出産間近の頃は毎日夜泣きしてました^_^;
今でもたまーに夜泣きします^_^;

毎日は本当に大変ですね(>_<)
ましてや妊娠中…

2人で泣き始めてしまったら、よく上の子から!というように、上の子を落ち着かせてます。
そのうち、下の子も自分で泣き止んで気づくと寝てます^_^;
下の子にはホントに申し訳ないと、保健師さんに相談したら「下の子はそれが当たり前だって思ってるから」と言われ少し気持ちが楽になりました( ¨̮ )

夜の場合は、下の子の泣き声で上の子が寝られないので、下を先にオッパイあげて落ちつかせてから上を落ち着かせてます^ ^

ただ、毎回うまく行くわけではなく、なんだかんだ2人落ち着かせるのに1時間近くかかることもありますね^_^;

• みお0425

みお0425

上の子だけじゃなく、下の子にも我慢してもらう必要がありそうですね...
    2人になるともっと寝られなくなりそうなので今のうちできるだけ寝ておきますww

• 5月23日