※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍の京都結婚式に行きたいと言い張り、妻は心配。旦那は自分の楽しみを優先し、子どもや妻の安全を考えない。妻は理解を求めるが、旦那は無神経。恨むとまで言う。

愚痴です。吐き出したいだけです。
3月に旦那の友人の結婚式が京都であります。旦那1人で行く予定でしたが、コロナウイルスが流行しているので行くことを考え直して欲しいな~と思っていました。
そこに結婚式をする友人から連絡があり、コロナウイルスでこの状況だし、遠くからの参加になるから無理せずに!と言ってくれたのですが・・・
旦那は行く!の一点張り。
2歳と3ヵ月の子どもがいるので心配なのに!
何も考えてない旦那。
ウイルスを持って帰ってきたらどうするのか?と聞いても、自分が免疫下げなきゃ大丈夫と。
いやいや、そういう事じゃないから!とイライラ。
何を言っても無駄。挙句に嫌味な事をいってくる始末。
子どもの事が心配じゃないの?こっちは産後の身体ですけど?家族の健康より、自分の楽しみが優先なんですかー?なんで分かってくれないかな?
これで何かあったら、本当に恨む。

コメント

km

私も似たような状況で旦那と喧嘩してしまいました。
私が気にしすぎ、気にしたところで仕方ない、誰にも接触せずに家にこもって生活するのか?そんなことができるのか?それでもし自分がコロナに感染して子どもたちに何かあったらどうやって責任とるんだ?と言われました。
なんだかどうしたらいいのかわからなくなってきました😥

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんな事言われると、気をつけるのも悪いみたいですよね😭
    私は行くなら、帰ってきてから2週間隔離しようかと思っちゃいます(笑)

    • 2月25日
チョコパン

本当男ってバカですよね。

前例ないウイルスだから心配なんだよ!免疫に自信あるとかの問題じゃないって言いたいですよね。

母ばかりウイルス気にしてても意味がないんですよ、、、


結婚式お酒も飲むだろうし気も緩みますよね。

旦那さんの楽しみとるのは悪いですけど、、、

それかアマゾンで防護服買って着て行くしかなさそうですね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当にバカだなって思います。
    若くても重症になるケースも出てるじゃないですか😩
    だから、小さい子どもたちは本当に大丈夫なのか分からないのに・・・自分の免疫高めたってダメなんだよ!ってイライラしちゃいます😭
    防護服で参列して欲しいです(笑)

    • 2月25日