※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怒りを表現して手を握り潰し唸る行動について相談です。一歳ちょっとで単語を話せない状況。

子供の行動でちょっとショックだったので…お聞きしたいです😭💦

つかみ食べをした手で目をこすろうとしたので、子供の手を抑えたら、私の手を払って私の手の甲をグッと力いっぱい握り潰し(?)て、歯を食いしばって「ゥー!!」と唸ってきました😥
怒ってるんだと思うんですが、一歳ちょっとの月齢でする行動なんでしょうか…😭😥
ちなみに、まだ単語の言葉(ママとか、ワンワンなど)話せません。
意思表示してくれて嬉しい反面、少しショックでした😅

コメント

次女が意思表示は早かった方で10ヶ月くらいには、いや、まんま、ちゃーちゃんみたいなことは言い始めていたので、それより少し前に、怒ってる時に同じような動作をしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ行動の方がいて安心しました〜😭💕
    そしたら、うちももう少ししたら単語を話し始めるのかな😊楽しみが増えました❣️
    コメントありがとうございます❣️

• 2月24日

うちの娘もご飯中にご飯要らなくて指ちゅぱするので無理矢理出したらめっちゃ怒りますよ🤣机バンバン叩いたり私の手握って怒ってきます🤣自我の芽生えですね🤣笑

機嫌がいい時にご飯いらない時はスプーン私に押し返して「あい!」って私に食べさせようとしてくれます爆

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね〜😂💕
    これが自我の芽生えですか😂
    これからどうなっていくんだろう😅いちいちショック受けてられないですね笑

コメントありがとうございます❣️

• 2月24日

うちも下の子一歳ですが怒ってやり返すことよくありますよ😆
上の子は、気に入らない事があってもやり返す事がそんなになかった気がするので、性格もあるのかな😅
でも下の子普段は比較的穏やかなタイプです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも一緒です❣️
    普段は穏やかなタイプなので、突然の怒りの行動にビックリしました😂

同じ方がいて安心しました🍀
    コメントありがとうございます😊❣️

• 2月24日