※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

インスタで双子&三つ子の男の子のママを見かけました。不妊治療でなくても双子&三つ子を妊娠する可能性はあるのでしょうか?気になります。

インスタで双子&三つ子、計5人の男の子のママを見かけました!!

質問に不妊治療のことが含まれます💦気分を害されそうな方はスルーでお願いします🙇‍♀️💦

インスタで、双子と三つ子(どちらも一卵性)のママさんを見かけて、「え!!そんなことってある!?すごーい!!!」と投稿を見ていました☺️

ふと、疑問に思ったのですか、不妊治療でなくても双子&三つ子を妊娠する可能性はあるのでしょうか?めちゃくちゃミラクルが起きれば可能性はあるのか、、、

その方が不妊治療なのかどうかは、もしかしたらどこかの投稿には書いてあるかもしれないけど、わからずですが、すごくびっくりしたので気になりまして😳
もしなんとかなくでもわかる方いたら、、、🙇‍♀️

コメント

5人のまま

私の周り双子3組いますが不妊治療してないです

• みのり

みのり

お早い回答ありがとうございます!

双子ちゃんのママさんはおられますよね☺️

ただ、その方は双子&三つ子ちゃんを妊娠出産されたということで、とにかくびっくりして、すごいなーと思いまして!☺️

• 2月24日
  • 5人のまま

5人のまま

あ!そういうことですね!

双子ちゃんだけしかいないです!

• 2月24日

可能性ありますよ!
友人がそうで、たまたま2つ排卵していて二卵性双生児を産みました👶👶

二卵性の場合遺伝的な要因もあるみたいですね。
一卵性は1つの受精卵が細胞分裂の過程で異常を起こして2つになるので人工的には不可能、なので奇跡ですね😄✨

双子ちゃんって不思議でかわいいですよね🥰

その方知ってます!
自然妊娠だそうですよ😊
テレビにも出てました😊!

私も見たことあります!
知ってる限りでは2組✨
おそらくですが、どちらの家族も一卵性なので、不妊治療ではないんだろうなと思ってます。なので、かなりミラクルですよね😳
また、遺伝で体質的に複数個排卵する方もいらっしゃるので、そうなると確率はもっと高くなると思います。

なぁ

ご自身で書かれているように(どちらも一卵性)なのであれば関係ないのでは?

みのり

短い時間にたくさんありがとうございます🙇‍♀️

ああお恥ずかしい!一卵性は自然妊娠ということなんですね😳本当にめっちゃすんごいミラクルですね😍

双子ちゃん、三つ子ちゃん可愛いです😍

はじめてのママリ

我が子は二卵性の双子ですが、
自然妊娠です❣️❣️
そして私の父も二卵性双生児なので、医師からは原因としては『遺伝』が大きいと言われました😊

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

遺伝聞いた事あります!😍
    やっぱりあるんですね~😳😳

• 2月26日