※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

友達がSNSで結婚や家の話をしていて、自分と重ねてしまい不安になっています。お金の使い方や生活スタイルが違う友達に理解してもらえるか心配です。

友達が
結婚式してハネムーン行って家建ててる人ってなんなの
それで専業主婦だったら旦那はどんな稼ぎ方してるの?
ってSNSに書いててマイホーム以外は当てはまっててもやもやしてしまった、、

前も結婚式してハネムーン行って妊娠してる人見たくないってSNSに書いてて私のこと?ってもやもやしたなーと思い出してしまった😭

結婚式が夢で学生時代からコツコツ貯めてたお金だし別に裕福じゃないのにとかいろいろ考えちゃう😭😭
友達はゲーム好きで同じゲーム機10台持ってるような人なのでお金の使い方次第じゃないのって思ってしまいます、、

わかってくれる人いますか😭?

コメント

結構周りにその流れの人多いですよね🤔
今までの貯金で結婚式やハネムーンに行ったし、マイホームはまだですが、ローン組むし一括で払うわけじゃいですもんね🤣
そういった状況の人がいるのにそんなこと書くって子どもだなーと思ってしまいます😅

• ななみん🐰

ななみん🐰

そんなすごいことでもないですよね?
    少ないフォロワーの中にそういう人もいるのにわざわざ、、って思ってしまって😭
    回答ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

びっくりするほど盛大な結婚式、何カ国もハネムーン、豪邸建てた!とかならその発言も納得できますが、、
    妊娠してる人見たくないっていうのも、妊活してるからまぁわかりますがそうでなければ、なぜ?って思いますよね😅

• 2月24日
おそば

完全に嫉妬ですよね😅
私も専業主婦だった頃は「なんで働かないの?」なんてわざわざ聞かれたりして、うざいなーって思ってました(笑)
あまり仲良くない友人だったのでそれ以来全く連絡もとってません。
よほど仲が良い間柄でなければ、私だったらそういう人とは疎遠になると思います。

はる

嫉妬してるんでしょうね😩
自分も本当はそんな風になりたいんだと思います笑
でも本当にみんながみんな旦那さんの稼ぎがいいからってだけじゃなくて頑張って貯めたお金で自分たちのやりたいようにやってるんですし😂💦

どういう風に生活したらそういう事ができるのか分からなくて何となく呟いたのかなーって思います😅
でも同じゲーム機10台も買っちゃうせいだと気づけていないのだから、頭悪いなーって思ってスルーですね_(:3」 ∠)_

私も同じ事があったらかなりモヤると思います!