※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ゆうちょで積んでいた定期預金が満期になり、投資信託の話をされたが、手数料が高くて断った。親に相談してから決めたい。相手はしつこく、2年以上保有すれば元本割れはないと説明。怖くて無知だったら押されていたかも。

ゆうちょで親が積んでくれてた定期預金が満期になって
わたしが受け取りにいったら
投資信託の話をされました。

やるなら楽天証券からやるからいいです
手数料高いので嫌です
親の積み立ててくれたお金なので勝手に買えません
勉強してから買うか決めます
親に相談します
今日は帰ります

と断ったのですが
めちゃくちゃしつこかったです。
何が気になりますか?
2年以上保有すれば元本割れは今までしてません。
相談したら親世代の方は止められるから絶対ダメです。
ネットではいいことが書いてないです。
今決めなかったら、何年も何もしないことになりませんか?
時間を味方につけて、、!!!
コンサル料になります。お電話でお知らせなどさせていただきますので安心です。
自分で変な商品買っても自己責任です。
みたいな感じです🤣

ちゃんと
買付手数料とか、積立ニーサなど、、
勉強しといて良かったーと思いました。。
無知だったら押されてたと思います。。。
怖かったです。。

コメント

はじめてのママリ

ただの営業なので、気にしなくていいと思います😭😭
お断りして正解です‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実際に営業受けたことなかったので、いざそうなるとビビりますね🤣。。

    営業で仕方がないと思いますが、、
    お年寄りがカモにされてるのがわかりました。。若干詐欺なんじゃないかと思いました。。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大口のお客様は営業からすれば、話しやすいので声かけられたのだと思います!そこまでしつこいのはどうかと思いますが…💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。。
    今日は帰りますって言っても
    返してくれなかったので
    押せばいけると思われたのかもですね。。

    次からはもっとハッキリと言い切ります🤣
    家帰って調べたら
    楽天証券から全く同じもの
    手数料無料で買えるようになってました。。

    • 2月24日
まゆみ

近年郵便局めちゃくちゃ叩かれてるのに凄い担当者に当たっちゃいましたね💦


学生時代祖父母がゆうちょ職員に押しきられてた現場もみてたし、少しだけ生保の営業もしてたので、やり手の営業の手腕凄いものあるなーっては思いますwww


きっぱり断れて凄い!って思いますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニュースになりすぎですよね。。。
    70歳のおばあさんに投資信託買わせたり、かんぽだったり。。
    良い印象が全くないです。。

    前は利率がいい商品があったのかもしれないですね!😭❤️!
    営業さんは、いかに考えさせないか
    ペースに乗せるかとか
    やり方があるんですかね?!

    私1人で来てくださいって電話で言われてて、奥の部屋に通されてすごい怖かったです笑🤣

    • 2月24日
  • まゆみ

    まゆみ

    10数年前、ほんと凄いやり方でしたよー。

    70代の祖父母宅に2~3人で押し掛けて、財産分与かねてーて子供や孫名義で養老(10代の孫でギリ元本われない)提案、加入のときに医療保障しれっとつける手口w

    スゲー鮮やかでしたw

    まぁ、ニュース見るとほんとヤバイ押し売りしてたので、まだ良心的でしたけどね。

    保険会社の営業には研修があるんですが、まず、ものすごい洗脳研修ですw
    後は、年代別、加入経歴とかから、心ひかれるワードの傾向とかあるので、やり手さんはほんとトーク上手いです。



    私がいた6年前位だとまだ元本われしない商品あったので、まだ勧誘やすかったですけど、色々気持ち悪くてやめちゃいましたw


    1人で!!!うわーー。それ専用ダイヤルでクレームいれたほうがいいかもですよ。悪質だし、また電話とか来たらうざいし。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇーーーかなり強引ですね。。
    何人かこられたら、負けそうです🤣。。。

    入った方がいいんだ!お得なんだ!
    って思わせるのが怖いです笑🤣。。
    私多分洗脳されやすいタイプなので
    ヤバすぎです。

    必死に売り込みに来てる時点で
    相手に利益があるってことですよね。そこに気づけてよかったです🤣

    親が私名義でやってくれてたの知らなくて、ほんとにえ?なに?私どうすればいいの?って感覚で連れてかれました🤣笑

    • 2月24日
deleted user

私も定期が満期になったので郵便局行ったら学資保険の勧誘をしつこくされました。
元本割れで入るわけないのに😬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!学資保険は無しですよね。。😅

    自社のものがよくないとわかってて営業してて、本当はもっといいものがあるけど知らない人を狙うって
    気分悪いなあと思いました。

    仕事だから仕方がないことなんでしょうけどね。。。😭

    • 2月24日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ゆうちょに限らず、銀行どこも一緒ですよ‼︎
金利が安いので他で稼がないと潰れちゃいますから。例えば口座利用料、送金手数料などなど。
スルーして『わかりました。考えます』で良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😣💦

    興味があって聞きにいってる訳じゃないのに、しつこすぎと思いました😭。。。

    • 2月24日