※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中のお寿司の摂取について不安がありますか?

皆さんは妊娠中お寿司食べてましたか?
私のまわりの先輩方の話だと食べたいものを食べるのが1番やでーと言われお寿司なんか私等食べてたよと言っていたので、気にせず食べていたのですが、今になって少し不安になってきました。
もうすぐ産まれるし、何回も食べてしまってるし変わらない過去なので今更ですが、皆さんは生物食べていましたか?

コメント

ママリ

かなり食べてましたよー😊
特に問題ないです。

エイヤ

食べてなかったです😂

一人目産前は大好きだったんですが、一人目妊娠から我慢我慢で今では苦手になりました😂

我慢の間は辛いですよね😂

みにとまと

食べてました🤗スーパー安産で元気な娘が生まれました(^^)/

すず

妊娠がわかってから一度も食べませんでした😊
そりゃ食べないとイライラしちゃうとか、耐えられないとかだったらそのストレスのほうが大きいですが😅

リステリア菌がしんぱいだったので、私はやめていました!
この辺の判断は個人の判断かなと思います😄

なお

私は生ものは控えています~💦
母からは、そんなに気にしない方が良いと言われていますが、お肉はしっかり火を通し、生卵や生ハム生、お寿司だと貝系はさけています( ノД`)
全て好きな物なので、凄く我慢していますが…💦
私は初めての妊娠なので、やはり気にしてしまいますね😅
でも我慢出来ず、イクラのおにぎり食べちゃいましたが(笑)
お寿司とかのマグロなども、食べ過ぎなければ大丈夫そうなので、安定期に入ったら食べちゃおうかな…と思ってます✨

べーさん

ついさっき回転寿司
行ってきてマグロとか
生物食べました☺️💕

たまにだし良いかなって😅

acha

大好きなお寿司でしたが、初期に一度食べたきり、生のものは食べないようにしていました😭
食べ過ぎなければ大丈夫なようですが、やはり心配だったので……
主人もお寿司が好きなので、よくお寿司屋さんには行っていましたが、主人が寿司を食べているのを前に、唐揚げや枝豆を食べてました😂

おいも

レアなお肉や生ハム、フレッシュチーズは食べず、お寿司などは適度に食べていました☺️
妊娠中ってあれだめこれだめと言われるとそれが食べたくなるんですよね🙄
カフェインも飲んで一杯程度なので普通に飲んでました!
卵かけご飯大好きなので2日に一回は食べていましたし(笑)、自分がOKと思うなら大丈夫かなとは思います☺️

ちゃんちゃん

1人目も食べていたし、今回も食べています(笑)
新鮮なもの限定で、食材によっては食べなかったり量を少なくはしていますが😅💦

あと、寄生虫がいた時の気休めで、今まで以上によーーーくかんでいます(笑)

自己責任でお寿司も少しレアなステーキまで食べました😂
でも元気な男の子産まれました😊❤️

はじめてのママリ🔰

1度も食べませんでした!
産めばいくらでも食べられますし、妊娠期間中ぐらいは我慢しようと思って食べませんでした😄
妊娠中に当たった人を何人か見てるので尚更です💦

とんとん

食べてます😆
生物好きで我慢できず(笑)
今のところ、お腹壊すことも、異常が見つかることもしてないです💪✨

ひよっこ

つわり中ですが、料理したくないので旦那と頻繁に回転寿司行ってます。基本寿司以外を頼んで+炙り系を食べますが、生モノも1,2皿は食べます。体調も様子見ながらです😊

あた

食べてました!
つわりが酷い方で
無性にお寿司が食べたくて💧
週1で食べてました🍣

♡

週一くらいで食べてますよ!
今日も食べました😄❣️