※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席し、お祝いを考えている。電報よりも何か他のお祝いがいいか悩んでいる。これは非常識だったでしょうか?

今更なのですが...

友人の結婚式を出席しますと返事して、体調の関係で1ヶ月前に欠席の連絡をしました。
私の時には1.5次会来てくれたので、同等のお祝いとお手紙を後日自宅に送ろうと考えていましたが、電報も送った方がよかったのかなと😢
これは個人的意見なのですが、電報もらって嬉しいけど保管に困ったりしたので、だったら何かお祝いの方がいいかなとか思ってしまいました。。

これは一般的に非常識でしたでしょうか?😅

コメント

ルー☆

出席すると言ったのならば電報も送った方が良かったのかなぁと思います。もしくはお祝いは式より前に送るとかですね。紙の電報のみだと保管は迷いますが、ぬいぐるみ付きやガラスの靴の電報とかもらって大事にとってあります。
式の当日までに何もないと、あぁ何もないんだってちょっと思っちゃうかな😅

• サーティワン

サーティワン

そうですね。気持ちが大事でしたね。
    遅れてはしまいましたがお祝いは送ろうと思います。。

• 2月24日