※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

子ども園でおやつを欲しそうにするが、食べさせたくない。みなさんの意見は?

もぅすぐ7ヶ月になります。4月からこども園に入っています。
朝は6:30頃〜離乳食+おっぱい
昼は11:30頃に園でミルクを飲んでいます。
まだ一回食で6月に入ったら二回食を園であげてもらおうと考えています。

こども園では10時頃の決まった時間におやつが出ます。といってもまだ小さいのでフルーツとかではなく、赤ちゃん煎餅。
うちの子はみんなが食べてるのを欲しそうに見ている、袋を渡すと食べたそうにカシャカシャするので園としてもおやつをあげたいと思うので家でお願いしますと園の先生から言われました。
私としてはまた二回食も始まってないし食べれる食材も増やしている状況でおやつはあげたくありません。必要ないと思うから!
それに私が見る限りうちの子はカシャカシャなるお菓子をおもちゃのようにしてるだけと思います。

みなさんどう思いますか?

コメント

るいママ1102

うーん??
周りの子が食べてるから真似して食べたいって言うのは有ると思いますよ(*'-'*)ノ"
ただくっきーさんがどうしてもあげたくないならあげなくても良いと思いますが、お子さんも色々分かってきてると思うのでこども園通ってるなら皆と同じにさせてあげてお菓子あげても良いんじゃないのかなぁ??って個人的には思いました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ビックバニラ

他の子が食べてたら気になるかも?

うちの子も最近赤ちゃん煎餅あげられる年になってたのに気がついてあげたところモグモグ上手に食べてました。
カルシウムも摂れるし1日1枚でご満悦みたいです。
どうしてもあげたく無ければ保育士さんに相談すれば勝手にあげることもないと思いますが少しくらい早くお煎餅の味を知っても離乳食に影響は無いですよ。
お煎餅も食材のひとつだと思います。

くっきー

ありがとうございます(*^^*)

どちらにしろ家であげて大丈夫とならないと園では進めてくれないので6月になったらあわせて初めてみようと思います♡