※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぽぽ
妊娠・出産

双子の大きさに差があることで心配して眠れないけど、差があっても無事に出産した経験のある方いますか?

現在 二卵生の双子を妊娠中なのですが、
1人が21.5mmもう1人が18.2mmと差があります。
バニシングツインが心配で夜も眠れないのですが、
差があっても無事に出産できたよ!って方いますか??

コメント

一卵性ですが、発覚時から3mmの差があり、その差は埋まることなく、最終的に400gの差で無事出産しました😌

先生はなんとおっしゃっているのでしょうか?
私の時は、二卵性なら遺伝子が違うから差があって当たり前だけど、一卵性で差があるのは心配だと毎回毎回言われました。なので、素人的には二卵性の差はそれほど心配要素だと思わないのですが、どうなんでしょうか😳

• うぽぽ

うぽぽ

コメントありがとうございます!ちょっと安心しました🙂
    先生は(ん〜…差が気になるね)って言っていました。この妊娠の前に2度流産しているので、心配で心配で(T_T)

• 2月24日

退会ユーザー

二卵性でも気になるポイントではあるんですね😣💦
    でも、普通のきょうだいで身長も体重も全く一緒だったって話はあまり聞きませんし、成長のポテンシャルも一緒なはずの一卵性でも違って生まれてきてるので、大丈夫と信じましょう🥺

• 2月24日
  • うぽぽ

うぽぽ

ありがとうございます🥺
    この子達を信じて頑張ってみます!

• 2月24日