※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどいですが、熱はなく元気です。病院に行くべきか悩んでいます。どのタイミングで行けばいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が風邪をひきました。

熱はなく、鼻水と軽い咳でごはんはよく食べます、
鼻水がすごいので朝、病院へ行こうと思っていましたが旦那には 鼻水で病院行くの⁈行かずに様子みたらと言われてしまいました。

どの程度で、病院に行きますか?やはり熱は無く鼻水だけなら病院は行きませんか
教えて欲しいです。

ちなみに病院は家のすぐ近くにあります(๑╹ω╹๑ )

コメント

ぴーちゃん

鼻水が透明なら家で吸って様子見ます!
鼻水が黄色くなったら耳鼻科行きますね😅

• ちび子

ちび子

鼻水の状態で判断するのいいですね。
    ありがとうございます(*/▽\*)

• 5月23日
ととろじじ

私は耳鼻科に連れて行きます(*^^*)
吸ってもらうだけでもかなりスッキリすると思うので!
同じように鼻だけズルズルだった時耳鼻科で吸ってもらったらめっちゃ出てきました!笑

• ちび子

ちび子

耳鼻科へ行きました。
    吸ってもらいスッキリです!ありがとうございます(*´艸`*)

• 5月23日
ありろん

熱はないのなら私も耳鼻科に連れて行きます(^.^)
娘の方は中耳炎になりやすいので、鼻水が出始めたら予防も兼ねて診てもらっています✧

私の場合、耳鼻科の方が家からすぐで小児科は車で行く距離にあります。

• ちび子

ちび子

確かに中耳炎になってからだと辛いですね。早めに行けて良かったです
    ありがとうございます(*/▽\*)

• 5月23日
くりりん6263

うちは鼻水出だしたら夜が苦しそうなので病院いきます!よく鼻水を出しやすくする薬と気管を広げやすくする薬ももらって鼻水吸ってもらます!鼻水だけで病院どうかなーと私も迷いますがひどくなったら嫌なので病院連れていきます‼(*^^*)

• ちび子

ちび子

昨夜少し苦しそうだったので、連れて行きました。私も迷いましたが軽いうちに行くようにします
    ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 5月23日