※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

義実家に頼れる方いますか?義母さんが子供を見てくれて、関係も良好。友達とお出かけしたいけど気を使う💦義母さんの予定を確認してみようかな🥺

義実家に自分の買い物や私用などで気軽にお子さんを預けられてる方いますか?😳

勿論、義実家と関係が良好、しっかり面倒を見てくれる、子供もとても懐いてる!は必須で。

お義母さんは自宅に1人で、車で15分程の距離です。
〇〇ちゃんが仕事や遊びの際はすぐ呼んでね✨こんな私で良ければいつでも行くからー!
と言ってくれます。
性格もとっても良くて優しい方です。
48と若いので色んな所に連れていってくれます。
今は月に1.2回私の休日出勤で日中見てもらってます。

今日県外に住んでる友達が帰省してて、
少しお出かけ行こうよー!と誘ってくれて凄く行きたいのですが、、、
やっぱり気をつかってしまうのが本音で💦

とりあえず、
お義母さん今日ご予定どうですか?って聞いてみるだけでもアリですよね🥺🥺

コメント

ゆぁ

はい、よく預けます✨
私の場合は基本が遊びではなく仕方のない用事でですが、遊びのために預けるのであれば、迷惑をかけないのが前提(子供を預けるためにお義母さんの予定をずらさせることはしたくない)で、聞いてみるのありだと思います😊

• aya

aya

基本的に用事があれば私の実家に預けてますが、
    お義母さんも息子に会いたい!と良く旦那や私に言ってくれるので今日はお義母さんに頼んでみようかな?と考えました😳💓
    勿論、大前提です!✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月24日