※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

麦茶をいつから飲ませるか迷っています。息子は4ヶ月で首は据わっているが、うつ伏せはまだ苦手です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子の新米ママです!

みなさんは麦茶をいつ頃から飲ませ始めましたか??
早い方では5ヶ月頃から飲ませるなどとも聞いたことがあるので、タイミング的にいつ頃から挑戦してみたらいいのか教えて欲しいなと思います( ˃ ˂ )💦

息子は首据わりは少しぐらつきはありますがほぼ据わってると思います!
うつ伏せはまだまだ時間がかかりそうな感じです🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌈

離乳食開始と同時に麦茶もあげ始めました😊

はある

離乳食開始の時に飲ませ始めました!

ママリ

6ヶ月の離乳食スタートのタイミングでデビューしました!

ぷらっぐ

離乳食を始める1週間前から、スプーンを咥えてくれるか試す感じで与えてました。

しっかり咥えてくれたので、離乳食も開始する時期だなと判断できました☺️

まどか

麦茶や離乳食開始のタイミングはそれぞれだと思いますが私は4ヶ月検診の時にスプーンに慣れる練習のためにスプーンで麦茶や白湯をちょっとずつあげてってもいいよー😀と言われたので4ヶ月過ぎからちょっとずつあげてました😊
そんなに早くなくても全然大丈夫だと思いますけどね🥰

◆ことり◆

離乳食スタートと同時にあげました!

ちい

同じく4ヶ月男の子です👶🏻
4ヶ月になって何回か麦茶をあげましたが嫌がらず飲みます!
ですがミルクじゃないのが分かるのかその後ミルクを欲しがるので最近はやめました😂
離乳食を始める時に一緒に飲ませようと思っています✨
メインはミルクまたは母乳だと思うのでのんびり始めます❣️

ままり

この前お散歩行った帰りにあげてみました😆❤️すっごい天気良かったので喉乾いたかな〜?って思って😃
ゴクゴク飲んでました(*´꒳`*)

ともも

あと1週間で5ヶ月になる男の子ママです‼️
最近スプーン練習も兼ねて少し飲ませてます(^^)2週間前くらいに大人麦茶を3倍くらいに薄めて飲ませたやつは美味しくなさそうでしたが子供麦茶飲ませたらスプーン4回くらいは飲んでくれました❤️

くるみ

麦茶は1ヶ月からあげられるので、一番最初にあげたのは2ヶ月のときお風呂上がりに哺乳瓶であげました。
3/2に5ヶ月になるので、先週スプーンであげてみました。
上手に飲んでくれましたよ😄

にゃにゃ

昨日初めてあげました!
ベビー麦茶をそのままあげましたが、初めは飲んでくれず少し温めてあげたらよく飲みました😊

うちは首座りOKで寝返りもマスターしてしまったので、もういいかな?と思いあげました☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めるので一緒にあげます😊

ぴ🔰

1ヶ月から飲めるベビー麦茶を1ヶ月になった頃からたまに飲ませてます!
最初はひとさじずつ飲ませてと書いてあるのに、
はじめから母が50mlあげてしまって、
グビグビ飲んでました😓