※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

産後里帰り中の旦那の食費について悩んでいます。お小遣いは余りがちで、食費はコンビニや立ち食いが多いため、節約したいです。土日は実家で食事。お小遣い+1万5千円は少ないか悩んでいます。

産後里帰り中の旦那の食費について悩んでいます。

普段はお小遣い制でお昼はお弁当を作っているのでお小遣いの中に食費は入っておらず、飲み会(月1か2)で使うくらいです。タバコは吸わずギャンブルもしません。なのでお小遣いはいつも少しずつは余っているみたいで、甘いものを買ってきてくれたりするくらいです。

朝はご飯を炊いて食べようかな〜と言っているので、お昼と夜ご飯のみ。お昼はおそらくコンビニおにぎり2つと揚げ物くらいでパッと食べれるようにし、夜もコンビニか立ち食い蕎麦やラーメンになることが多いと思います。(お弁当がない日や遅くなって家で食べない日はこんな感じで、早く帰りたいので簡単に食べれる所が多いみたいです)冷凍うどんやカップ麺(栄養はこの際仕方ないと思っています…)ならストックしておくと食べようかなと言っているのでそんなに食費はいらないかなと思うのですがいくらにしようか悩みます。

土日は私の実家に来るので朝ごはん(休日はパンなのでこれも冷凍しておこうかな?)のみ家で食べることになります。

土日祝をのけて20日の計算で、お小遣い+1万5千円では少ないと思いますか?足りなくなったら言ってもらうと追加で渡そうと思うのですが…
なるべく節約したいです。
ちなみに生活用品は前もってストックしておきますがもしなくなったらクレジットで買ってもらう予定です。なのでほんとに食費のみになります。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いがいくらかわからないですが、お小遣い別に3万置いていきます(^-^)病院代もかかるかも?と考え。。里帰り中は好きな物を食べ、好きなようにしてもらいます。余ったら返してもらいます笑

• きゃあ

きゃあ

3万ですか(゜o゜;
    旦那の性格上かなり余ると思います😂
    返してもらえるならいいですけど返してもらえますかね?笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ったら、実家に来るときにお菓子買ってきてもらったり(軽い手土産)
    赤ちゃんのオムツ代に使いたいと言うのも良いかもです✨

• 2月24日
  • きゃあ

きゃあ

手土産めちゃくちゃいいですね〜!
    3万でそれはありです🙆
    おむつ代も結構かかりますもんね😭
    参考にさせていただきます!!

• 2月24日
みす

20日の計算で1万5千は少ない気がします。
朝も実際ご飯炊いて食べれるから分からないし、何があるか分からないので3〜4万は渡します。

• きゃあ

きゃあ

朝は言ってたら性格上たぶん炊くと思います!食費にお金をかける人じゃないので平日だけであまりにも4万は多すぎると思ってしまいます😭
    3万、、、考えてみます😭

• 2月24日
とんとん

私も里帰りで旦那には35,000円ほど渡してます🙌お小遣いは別で2万、キャッシュカードも一応渡してます👏
カップ麺(仕事の昼食用)と軽くお肉(夜ご飯用)はストックしてますが…作り置きなどはしてないです😓

食材を買ってお料理されるなら15,000円で十分かと思いますが…急な出費などの為に多めに渡してもいい気もします😳でも、土日は会われるなら足りなくなれば渡すとかでも良さそうですね🧐🧐