※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
家族・旦那

普通自分の娘って可愛くて愛おしいですよね?旦那が友達に「かわいいでし…

普通自分の娘って可愛くて愛おしいですよね??
旦那が友達に「かわいいでしょ??」って聞かれてて、そしたら「どこの子も変わんなくね??」って言ってました。友達に「それ言っちゃだめでしょ」とか言われててそばで聞いてた私も反論しましたが「かわいいけど愛おしくはない」と言いました。
旦那は別に娘に興味がなくて全然面倒みてけれないわけでもないです。
娘が笑ってる見て「かわいいな」って言うこともあります。
けどお腹痛めて産んだ我が子をそんなふうに言われるとむかつきますよね??
なんかショックです。
また娘が大きくなると変わりますかね??

コメント

みやちゃん0221

変わるのかもだけど、、、
私ならぶちギレる。笑

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

ですよね〜(´・_・`)

• 5月22日
りんご

かわいいですよ!!
でも男の人は恥ずかしいのかなかなか言わないですよ。私の彼氏もそうでした。問い詰める感じに聞いたら 小さい声で かわいいって‥‥(´-ι_-`)

けど、彼氏のお母さんが生まれたときは お母さんのお父さん(おじいちゃん)はこんな不細工な子抱っこしたくないわ!!って言ったらしいです笑

今は仲いいんですけどね笑

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

可愛いですよね!
    あー照れなんですかね( ̄▽ ̄;)

不細工とか言ってたんですね💧

まあそのうち考え変わりますかね!笑

• 5月22日
はなかえママ

うちも初めはそんな感じでしたよ〜(笑)
男の人は女と違うらしく親の自覚もゆっくりだし愛しいって言うより心配の方が先に来るらしいです😅
離乳食が始まる頃に可愛くて仕方ないとか、こんなに可愛いと思わなかったとか言いまくってます(笑)
子供が父親だって認識して笑ったり抱っこを求めたりすると愛しさが増してくる人も居るんだと思います😁✌️

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そんなもんなんですね^^;

もう少し大きくなれば変わりますよね( ̄▽ ̄;)

• 5月22日
なっこたん**

多分照れくさいんじゃないかなとおもいますが、ママからしたらイラっとしますよね。
我が子が1番じゃないんか!って思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ハイハイしだしり成長するに連れてどんどん可愛くなりますよ♡
まだまだ2ヶ月。実感がわかないのかもしれませんね(*´ー`*)💦
きっとこれから、ご主人娘さんにメロメロになると思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まめ

はっきり言って、旦那も最初は娘に対する愛情感じなかったです\(^o^)/💔💔
こいつはクズでダメ親父だって思ってました。

が、今では娘にメロメロです…。

旦那様は照れで言ったのか、本当にそう思っているのかどうかは不明ですが、
どちらにしろ、そういうことを実際言うのは別問題ですよね(´Д`)
ふざけんなってなります。

ちぃmama*

うちの旦那もそんな感じで、私が『可愛いよねー♡』て言うと『…分からん( ・᷄-・᷅ )』とか『そーかー?これぐらいの時期みんな同じやん。』とか言います💨

子供3人とも一貫して1歳過ぎるまでは可愛いと言わない旦那です。照れなのか本心なのか、、、。
3歳の次男が最近ようやく可愛いと思えて来たらしいので長女が旦那に可愛いと思ってもらえるのは果てしなく先です(笑)

あこ

まだ2ヶ月なら男性は難しいかもしれないですね。
女性は母親として10ヶ月お腹の中で大切に育てて、痛い思いして出産しますが、男性はいきなり産まれたての赤ちゃんとご対面ですからね(・・;)
赤ちゃんが笑うようになったり、声を出すようになると、メロメロになると思いますよ(^^)

ならん茶

義理の兄は話せるようになってから、初めて「かわいい」「愛おしい」と思うようになったと言ってました!
言い方に腹が立つのは別として、男性は父親の自覚が出るまで遅いというので大目に見てあげた方がいのかもしれませんね。
腹は立つけど(笑)

にぎやか大好きママ

人前だからカッコつけてるだけかも?(^-^)

私の友人(女性)がいつも「うちの子は不細工でかわいくない」と言ってて他の友達ともいずれ虐待でもするんじゃないかと心配してましたが、ある日その友人の家に行くと壁一面に子供の写真が!!ツンデレなんですよ、きっと(^-^)

そら♪

2ヶ月だとまだ反応も薄いですから、実感が湧かないのかもしれませんね^_^;
3ヶ月になると声を出して笑ったり、人間を見分けて目で追ったりしてくるのでより赤ちゃんらしく可愛くなります。
夫も最初は、ただ「小さくて可愛い」だけだったのが、「何をしてもウチの娘が一番可愛い!」に段々変わってきましたよ^ ^

蒟蒻

職場の男性も、赤ちゃんのうちは正直可愛いと思えなくて、幼児になってから愛情とか感じるようになったって言ってました>_<
やっぱり反応がないと、どう接していいか分からない部分もあるんだと思います😓

でも自分の旦那にそんなこと言われたら、かなりムカつきます💔

ポンチャラリン

まだ2か月なので、他の赤ちゃんとの違いがよく分かってないのかも!

そのうち、赤ちゃんぎ自分をパパと認識して笑いかけたり、声を出したりするので、そこで初めて父親としての感情が増してくるのかな?うちの旦那がそうでしたよ!!

♡サキ♡

はじめはそんな感じじゃないですかね?
というか、うちは顔つきがはっきりしてきたあたりから可愛いと思い始めたようです。
今では仕事から帰ってくると、お風呂→ミルク→寝かしつけまで勝手にやってくれるので楽チンです(笑)
気長に待ってみましょ(笑)