※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

旦那が自分のリフレッシュする時間がない!と言ってイライラを当たってき…

旦那が自分のリフレッシュする時間がない!と言ってイライラを当たってきました。

私は主婦です。なので⋯
実家に行ってはねのばせる
好きな時に出かけれる
スタバに行ったりできる(スタバ好きなので)
しまいには子供の寝かしつけが遅い!幼稚園でも20時までに寝かせてと言ってたとか言い出しました。
今の就寝は20時半頃に寝室に行きます。
旦那は21時すぎに帰宅なので平日ほぼ子供と顔を合わせません。

旦那は仕事して疲れて、帰宅したら家のことばかり言われて(マイホームが欲しいと旦那も言ってるので話しはしますが私から毎回話を切り出す訳では無いです)子供の面倒を押し付けて、いつ休めばいいんだ、精神的にどう支えてくれるんだと⋯

主婦だから好きな時に出かけれたりするのは間違いないですが、どこに行くも子供と一緒で、走り回る3歳児、まだ歩けない0歳児を連れての外出⋯正直私は大変です。
実家に行っても子供と遊んだりして結局休めることは無いです。
休みの日も旦那は起こさなきゃ起きないし、子供にご飯をあげたりなんてことはしません。
下の子はまだ夜中に起きます、旦那は下の子が産まれてから夜中一度も起きずに爆睡。
こっちは寝不足、なのに旦那は下はいい子で育てやすい。
ふざけんなよ。
美容院だって行きたいのに去年の夏から行けてない。
旦那は仕事を早く切り上げた日は仕事終わりに美容院へ。
1人で朝から晩まで面倒見た事ないのによく言うわ。
こっちだって1人の時間欲しい、、

コメント

にこ

うわー。
すごいわかります。
でも私は子供1人だから、しんどさは比べものにならないですが💦

あー。疲れたー。残業までしてほんまつかれる。
を毎日言われ土日の休みは子供は見てくれるものの勝手に眠い寝て来ると言ってた寝室に行ったと思ったら笑い声。
見に行くとベッドでゴロゴロしてユーチューブ。

こっちは子供のご飯作って食べさせて、ぐちゃぐちゃにしたものを拾い集めて食器片付けて。

旦那がソファーで寝転んでる時も娘が私に抱っこと泣きついてきて、ちょっと洗濯物干してるから待ってねー💦
と言うと後で干したら?
は???
なら俺が干すから抱っこしてあげてぐらい言えんか??
こっちはその後掃除機かけて自分たちの食器片付けて、ごはんの準備もして、外にって行って歩かせてあげたり、土日ないし常に忙しいんだ。

旦那からすると子供が昼寝してる間は自分の時間と言われても、いつ起きるかもわからない、自分の時間といっても出かけれるわけでも無い。

はっきりって働いてる方がよっぽど楽だしお金になる。
あんたが稼いできてくれるのは嬉しいけど、稼げるって事は、その分こっちは子供と2人で面倒を1人でみてる。

子育て舐めすぎてて死ぬほどうざいです。

のん

わかりますまかります😤
うちの旦那も休みの日は好きなだけ出掛けて、好きな時間に遊び、好きな時間に帰ってくる。 私も仕事をしているので、ままさんとは少し状況は違いますが、2人目が生まれて保育園に入れるまでは主婦でした。子供と一日中一緒にいる主婦の大変さを全く分かってないですね!💔 一日中一緒×365日って、本当に大変だしシンドイですよ。私は今は仕事してて、ありがたいことに楽しいので息抜きになってますが、これが丸一日子供と一緒で、旦那が理解してくれなかったら爆発します。そもそも仕事してる事と主婦(子育て)、、どちらが大変とか比べちゃダメですよね。
何で男って仕事してる自分だけが大変とか思っちゃうんですかね😩

ちぃ

構って欲しいんですかね🙄

ぶっちゃけ仕事の方が楽だから!笑

仕事しかしなくてどう疲れるのか教えてほしいです😑💔

主婦って、目に見えて進捗がわかることもないし、毎日同じことしようとしてもそうは同じように進まないし、会話ができる大人が近くにいないので、ストレスと言えばストレスありますからね。

主婦だってなにもしない時間や自分だけの時間欲しいですよね。

うちは有給って制度で、お互いに月に1度くらい好きなことだけをする日を作っていますよ。
早めに口頭で申請して、仕事などのスケジュールさえ合えば文句は一切言わない、朝起きてから寝るまでの家事もしなくて良いし帰宅時間も言わなくて良い、子ども見る方も一時保育使っても良いし外食してもいいけど家事はやる。まずは丸1日でなくても美容室行くだけでもリフレッシュできたら良いと思いますよ。