※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

あーうざかった😇仕事から帰ってきては機嫌が良い娘に「ただいま〜❤️」言…

あーうざかった😇
仕事から帰ってきては機嫌が良い娘に「ただいま〜❤️」言うだけ言って抱っこもしやん、ミルクも自分からしようとしやん、それやのに「あーかたいたいわ」とかゆうし、すぐ携帯でゲームしたりニュース読んだりするし。娘が寝てからやっと夫婦の時間やのに、旦那から話を振ってくれるわけでもなく、ただひたすらニュース😇

寝る前に「もっと2人の時間大事にしたいし、かまってほしい」って素直に話したら「つかれとったみたい」と。
いや、わかるよ?仕事行ってくれてありがと!けどな???こっちも疲れてるんやわ????

君みたいに「この日飲み会になった!」って急にゆっても行けるし、いいよな???
そのこともゆったら「好きで行っとる飲み会と違うのに、いちいち飲み会のこと言わんといて」と😇

は?????飲み会は飲み会やろが😇
仕事の付き合いやとしても、酒飲んで楽しんで帰ってきとるやないか😇そのために金も渡してますよね??良い御身分ですこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

働いてくれてありがとう!まじで!
けど私も言われたい!!娘のこといつもありがとう!!
って言われたい!!!

絶対共感してくれる人いると思って投稿しました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝の言葉は欲しいですよね。それだけでずいぶん気持ちが違うのに、って思います😥

ただ、仕事の付き合いの飲み会は本当に楽しく無くて辛い時間、という場合もあるので何とも言えないです💦ご主人がそうかはわかりませんが、仕事関係の飲み会について色々言われるのは、ちょっとかわいそうかなと思ってしまいます😔

  • もえ

    もえ

    仕事でもめんどくさい感じの飲み会ではないので、いつも楽しかったーーと言って帰ってきます(笑)

    • 2月23日
りぃ

私もつい最近旦那とそのひとことが言われたいがためにケンカになってしまいました😂笑

ただただ、労いの一言がほしいだけなんですよね!!
それだけでだいぶ心が救われるんですよね😭!!

めーーーっちゃ共感できます!!

  • もえ

    もえ


    ありがとうって言って欲しいだけなんですけどね……。
    育児は母っていうのは、永遠ですねきっと…😓

    • 2月24日
Ri🫧

「好きで行っとる飲み会じゃない」
って発言うざいですよね!!!!
うるせーーーよ💢ってなります😂
確かに付き合いで楽しくない時も
あるかもしれませんが、
それでお給料がドバっと良くなるなら
まだしも、ただお酒飲んで
無駄にお金払って……

私も仕事から帰ってきて疲れてても
お話はしてほしいし聞いて欲しい。

ほんと、主様毎日家事&育児
おつかれさまです!!!!!

  • もえ

    もえ

    ほんとうざいです!!好きで行っとるんじゃなくても、飲み会やろ???ってなります笑
    ぴよさんも毎日毎日お疲れ様です🥺お互い強く生きましょうね🥺笑笑

    • 2月24日
れっさー

めっちゃ共感です!
付き合いでの飲み会やん。て言われてもその場に行ける幸せを自覚してくれ!て何度目かにキレました😂
仕事しんどいのもわかるけど!
成長見れる日々はとてつもなく幸せやけど!会話もできない相手と過ごす日々、マニュアルのない子育ては毎日なかなかのストレスもあると知って欲しい!子供の命と24時間責任をもって向き合うってすげぇストレスになるよ!て叫んだこともありました😂

ホント毎日お疲れ様です!
めっちゃ頑張ってますよ♡
母親はすごいです🤟

  • もえ

    もえ

    こっちは飲み会🍻なんて、夢のまた夢やわ!妊娠中から禁酒して、授乳のために禁酒して!もう酒の口にもならねーわ!笑笑
    わかります。娘の面倒見るのが嫌な訳じゃないし毎日楽しいですけど、死なせたらだめってゆう責任感じすぎて疲れちゃいます……( ◠‿◠ )
    お互い頑張ってますよね!強く生きましょうね!!!

    • 2月24日
かな

めーーーっちゃ分かります😭
職場の飲み会だろうと夜出歩けて居酒屋で飲めるってだけ
でもうただただ羨ましい…
でももし1日だけ友達と夜
行ってきていいよと言われたとしても結局は子供のことが
気になって気になって楽しむ
どこじゃないし。

てかこっちは四六時中子供の
面倒を見て子供のことを考え
てくたくた。男側も仕事毎日
頑張ってくれるのは本当に
有り難いとは思うけど
帰宅した一息ついたら
抱っこしてあやすなり夜だけ
でもミルクあげてくれたり
オムツ交換してくれたり
こっちが言わなくても自分
からやってほしい!!!!!
帰宅早々まじで疲れすぎてますよオーラ全開やめて!!!
旦那が毎日ストレスの原因に
なってます😇😇😇😇😇笑
本当は毎日仲良くやりたいのに苛々して出来ない…

  • もえ

    もえ

    わかります笑
    ミルクあげとんのかなー。泣いてないかなー。とか結局なりますし、酒の口にもならないですわ😇
    抱っこもしやんと、「ままよ「ぱぱのこと好きやなー」とか、口が裂けてもゆうな😇
    寝る前に「あー疲れとるみたい」って言うのもやめてほしいです笑

    • 2月24日