※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

職場で虐待を受けた子どもを救いたいと思っています。どうすれば良いでしょうか。

また職場に虐待を受けた子が来た…
辛くても泣くしかできない…泣いてもまたされる。大好きで甘えたい人にひどい扱いをされて…辛かったろう…
どれだけの恐怖苦しさがあっただろう…
その環境の中で、1分1秒がどれだけ長いだろうか…

考えれば考えるほど、想像するほど辛く胸が張り裂けそうになる…

何かできることはないか…どうしたら虐待を受ける子たちを救うことができるだろうか…

苦しくてたまらない…

コメント

ままり

本当に…。
吐き気がするほど胸が締め付けられます。
何も出来ない…

児相などの施設で働いてらっしゃるんでしょうか?
子供が1番苦しいですよね、、
どうか強い心と大きな愛で一人でも多くの子供を救ってあげてください。
感情移入して毎回泣いてたら持たない時もあると思うので、ご自身のケアも大切になさってくださいね😢

オムハンバーグ

職場は保育園とかですか?

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

私も仕事柄虐待を受けた子を何人か見てますが、本当に子供って健気ですよね。それを知ってか知らずか、本当にこの親は...と思うことが多々あります。
    ただ親の方もとても苦しい人生を歩んできた方が多いのではないかと思います。
    だからと言って虐待は許してはいけない行為です。
    私に出来ることは何か?
    大したことは出来ません。ただその子に愛情を持って接することぐらいです。
    そして、親そのものを否定しないことかなと思います。もちろん行為は最低です。

苦しいですよね。我が子なら...と何度も思う時があります。

• 2月23日