※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま子
家族・旦那

旦那不在時に私の家族を家に呼ぶことを嫌がる旦那が理解できません。み…

旦那不在時に私の家族を家に呼ぶことを嫌がる旦那が理解できません。みなさんの意見を教えてください。

妹と仲が良く、電車で来れる距離に住んでいます。
旦那が家にいる時は、旦那も気を使うかなーと思い家には呼ばないのですが、旦那が仕事で不在の時は、家に妹を呼ぶことがあります。
子供も生まれたので妹も子供に会いたいと思いますし、妹が家に来て子供の面倒を見てくれる間、家事ができたりと助かることが多いです。

近々、旦那が仕事で不在の日があるので、妹を呼びたいと伝えると「はぁ、なんで?」と言われ不機嫌になりました。

自分が家にいない時なんだから何が悪いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那がまさにそうでした!
自分が仕事でいない時に、私の家族含め友達など、人が家に入るのが嫌だと言われました!

子供が産まれてからは考え方を変えたみたいで、
私の母が家に来て子供見ててくれたりするのであんまり何も言わなくなりましたが、
家に来たと伝えると嫌な顔をするので、誰かが家に来てたとしても言わないようにしてました😅

• しましま子

しましま子

なるほど!旦那さんもそうなんですね。
    回答ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も自分が不在の時に夫の家族や友人が来てたら嫌です💦

勝手に家の中をみられるのが嫌と言うか…漁るとかそういうのではないですが😅
お相手は何もしないというのはわかるのですが、気持ちと性格の問題ではないでしょうか?

義理と言えど他人だから…と思ってしまうかもしれないです。

私は息子が大きくなって友達を家に呼ぶのもあまり乗り気ではないですね。
不在時だったら絶対むりです

• しましま子

しましま子

なるほど!
    確かに立場が逆になると私も嫌かもしれません。
    義理と言えど他人という言葉に納得しました!

• 2月23日

なぞですね
しましま子さんが産んだ子なんだし家族が家に来るのは当たり前というか、、
不機嫌になられても困りますね💦

• しましま子

しましま子

回答ありがとうございます!
    なんで嫌なのかちゃんと話してほしいです。

• 2月23日

退会ユーザー

聞いても教えてくれませんか?💦

• 2月23日
E

理由は何も話さないんですか?謎ですね。見られたくないものでもあるのでしょうか?

• しましま子

しましま子

特に見られたくないものもなさそうなのですが。笑
    自分のテリトリーに他人が入るのが嫌なのかもしれません。

• 2月23日
  • E

E

縄張り意識的なのですかね🤷‍♀️

• 2月23日
ぴぴ

自分が居ない時に旦那さんに義母とか義兄弟呼ばれたら嫌じゃないですか?💦
旦那さんもそれなのかなぁ…と。

なんとなく嫁側は旦那が居ない時に好きに人を呼ぶけど
旦那側が嫁の不在時に誰か呼ぶと悪いみたいになりますよね😦

ただ基本的には旦那さん側が自分の不在時に人が来るのを嫌がるってレアかなとは思いますが…。

なんで嫌なのか話し合えばいいかと🙌

過去にご自身が不在時に友達や家族を呼ぶとかなった時に断ったりしてませんか?💦
そうゆうのがあれば嫌がられても仕方ないかなぁと。

• しましま子

しましま子

過去にそのような理由で断ったことはありません!
    嫁が人を呼ぶのはいいけど、旦那の場合は悪いみたいな風潮あるかもですね。
    話し合います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

男の人は自分が建てた家に
自分不在の時に奥さんの家族とか勝ってに来るの嫌がる人多いですね💦

• しましま子

しましま子

賃貸の家なんです。笑
    そういう人も多いのですね!

• 2月23日

自分のテリトリーに入って欲しくない人なのでは??自分にとっては?なことでも、相手にとってはとても大事なことだと思うので、しっかり話し合う方が良いですよ💦

• しましま子

しましま子

その通りですね。
    話し合います!

• 2月23日
さくら

私も自分が不在の時は旦那の家族や友達が来るのは嫌なので、旦那に私の家族が来るのを嫌がられると反論はできないかもです😭

自分のいないところで家の中見られるのが何か嫌なんですよね😭😭😭
男の人でそう思う人珍しい気がしますが、同じような感覚かなーと思います。

• しましま子

しましま子

そういう方もいますよね。
    相手の立場になって考えてなかったかもしれません。はっとしました!

• 2月23日
いち

パーソナルスペースというか、縄張り意識の強い方なんでしょうね。

しましま子さん不在時にお姑さんが訪問されて、キッチンを勝手に使われるような感じでしょうか、、

良好な嫁姑関係で気にされない方もいらっしゃると思いますが、受け入れにくいお嫁さんも多いですよね?

自室に他人をいれたくない。
恐らくそんな感じなのかなぁ?と。

私は少し前までこの意識が強くて、良好な義家族との関係でも嫌悪感がありました。
戸建てになってからは、一階は来客ありきで考えられるようになったので緩和されましたが😅
仕事も含め色々と神経質になって、余裕がなかったなぁと思います。

しましま子さんが義家族の訪問を気にされないのなら、ご主人の考え方も含め落ち着いて話し合ってみてはいかがでしょうか?

• いち

いち

まれに、
    良好な姉妹関係、家族関係に嫉妬してという男性もいらっしゃるようです。
    自分が家族とそこまで仲が良くないから、その感覚が理解出来ないとか、羨ましくて逆に嫌だとか、そんな風に考える方もいるようです。

いずれにせよ、心が狭い!と一刀両断したくなりますが、そこはグッと堪えていったん向き合ってみて頂けたらと思います。

• 2月23日
  • しましま子

しましま子

縄張り意識が強いのかもしれません!
    ご丁寧に回答ありがとうございます。
    グッとこらえて向き合ってみます!

• 2月24日