※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
妊娠・出産

ママ友からの出産祝いについてお返しのアイデアと、出産祝いで喜ばれるものについて教えてください。

ママ友から出産祝いをもらいました(^-^)お返し何がいいと思いますか?
あと、出産を控えたママ友がいるのですが出産祝い何を貰ったら嬉しいですか?

コメント

minty☻⑅

こんばんは(*^^*)
私はママ友達へはrushの入浴剤を
内祝いでお渡ししましたー‼️
出産祝いで頂いたもの、差し上げたものは。。ビブ、おもちゃ、離乳食で使う用のエプロン、ママの癒しグッツ、です♡
また、出産のお祝いを渡す時に
上のお子さんにも『おねえちゃんになったね!おめでとう♡』とちょっとしたプレゼントを渡したらとても喜ばれましたよ〜😍

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

出産祝いの他に上の子にもというのは気づきませんでした!!離乳食用のエプロンいいですね(^-^)何枚あっても困らないし!!

• 5月22日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

GAありがとうございます♡
    下の子ばっかじゃかわいそうかなぁ、と思って上の子にもプレゼントをしたら思ってた以上に喜んでもらえたので(*^^*)♪
    参考になれば幸いです♡

• 5月23日
あおまいか

初産の方でしたら、絵本とかブランドの服とかが喜ばれますよね☆私は絵本って高いので、お祝いによく何冊かあげてます。
お返しは、私はママ友はお米にしました~。体重のとかじゃなくて…
これです。

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

体重以外にもお米あるんですね!!
    初めて知りました(^-^)

• 5月22日
チャコちゃん

友達が出産した時は欲しい物聞いちゃいます

今度会いに行く友達は絵本が欲しいと言われたので絵本を何冊か買って渡すつもりです

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

やっぱり絵本人気ですね(^-^)本屋さんに行ってみます!

• 5月22日