※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

忙しい旦那さんは家事や育児を手伝ってくれますか?私の旦那は子供の相手はするが、家事は手伝わない。不仲の原因に。他の奥さまはどうですか?

忙しい旦那さんがいるママさん!旦那さんは忙しいなりに家事や育児を手伝ってくれますか?
うちの旦那は、毎日平日は子供が寝てから帰る生活ですし、休日も土曜日は仕事に行きますので、午前中に子供の相手してくれるくらい。日曜日は子供の相手はするものの、家事の手伝いは一切ないです。
正直、腹が立ち、不仲の原因になっています。

世の忙しい旦那さんをお持ちの奧さま、どんな感じか教えてください。

コメント

あーか

平日は寝てから帰ってきて、日曜のみ休みです( ´ω` )/
下の子が夜泣きした時起きて気付けばあやしてくれますし、日曜は朝子供たち見ててくれるので私は寝坊したり、下の子が昼寝してる時に上の子を公園に連れて行ってくれたりします!
日曜の夕飯は旦那が作ることが多いです!

• こなつ

こなつ

えーー!素晴らしい旦那さんですね🙋私は産後一度も寝坊をしたことありません😢

• 2月23日

自営なので休みないです、2〜3日に1回位しか帰らないですけど、楽だなって思ってます🤣

家事は自分のやり方があるので、私は手出しされたくないです。子どもの相手してさえくれたら万々歳ですね。我が家は😙

• こなつ

こなつ

そうゆうふうに思えるの、ポジティブで良いですね♪手出しされたくない気持ち分からなくないものの、気遣いしろよ!と思っちゃいます。。

• 2月23日
たけ

激しく共感します。
うちは朝早くて夜遅い旦那なので平日はわたし一人で全部してますが、わたしもフルタイムで仕事してます。
土日に至ってもパソコン見たり、ゴルフ言ったり正直いてもいなくても変わらない、、、笑
育児に対しては無能と思ってます笑 期待すらしてないのでわたしも口出ししないです。喧嘩すらめんどくさいタイプのわたしです。でも、不仲かと聞かれればそうでもないので、不思議です。
腹立つ気持ちよく分かりますよおお!!

• こなつ

こなつ

たけさんが大人ですね✨腹立つ気持ち分かるとのことですが、それをどう解消してるのですか?私はイライラをぶつけるしか、解消法がなくてつらいです。

• 2月23日
  • たけ

たけ

わたしが平日休みあって、日中子ども達や旦那いないので、そこでやりたいことやってるので発散してますね。家事やればいいのに結局やらなくて映画鑑賞したりカラオケや買い物いったり楽しんじゃってます。
    もう旦那がそういう性格なので諦めてます。

• 2月23日
あーちゃん

うちも自営で、大体いません。子供たちの時間もなく🙅だからいると狂う時間...正直いない方が規則正しい生活できる🤣
居なくてイライラするけど居るときもなにもしないのでそれに比べたら、いない方がマシ😏

• こなつ

こなつ

たしかに、居るのに何もしないなら居ないほうがマシですね🤣わかります!!

• 2月23日
みき

うちは忙しく夜勤がほとんどなので私たちとは真逆な生活です。
家事はしないですよ!仕方ないですし…子供の相手は夜勤の日はしないです。車を出して欲しいときはいるなら出してもらいます。休みの日は基本お出かけしたら三女の抱っこは抱っこ紐つけてくれます。まぁ、外ではよく見られたい人なのでここぞとばかり利用させてもらってます笑笑
帰ってからのお風呂は私が3人いっぺんに入れちゃうのでしないですね💦

• こなつ

こなつ

夜勤だと大変ですよね、、それだと手伝ってという気持ちすら起こらないのかなぁって思います!うちも外では良く見られたい人ですw

• 2月23日

同じく平日は子供が寝てから帰ってくる上休みの日はずっと寝てるので家事育児何もしません。
本当に一切何もやりません😅

• こなつ

こなつ

えぇーー。イライラしませんか?それをぶつけたりはしませんか??

• 2月23日

退会ユーザー

イライラしますしたまに嫌がらせのようにネチネチ文句言って発散?してます😅
    言っても結局やらないので自分でちゃっちゃと終わらせて夫はもうATMです笑

• 2月24日
みくみく

うちの旦那も似たような退勤の感じですが、家事の手伝いは一切ないですよ😂
結婚当初はやってくれてましたが、子どもできた瞬間やらなくなりました😂笑
もう期待も何もしてません🤗
どうしてもやってほしいことは◯◯いつまでにやって!と具体的にはっきり言ってます💡

• こなつ

こなつ

期待しなくなりたいのに、私は心のどこかで求めてるんですよね😭具体的にはっきり言えばいいのかなぁ。。

• 2月23日
  • みくみく

みくみく

はっきり言わないとこちらがやるものだと思ってるのではないでしょうか😅
    言ってもやってくれないのなら、また話は別になりますけど😭💦

• 2月23日
ダッフィー

同じく平日は子供が寝てから帰ってきて、土曜日も仕事です。
家事は洗い物の手伝いと、週末のお風呂洗いはしてくれます😂

• こなつ

こなつ

お風呂洗いだけでも素晴らしいです👏👏

• 2月23日
ゆん

日曜日だけ休みです👀忙しい時は日曜日も仕事です😊
平日早い時は18時くらいに帰ってくるので一緒にお風呂に入れます😊遅い時は私1人で入れてます😊
日曜日は出掛ける事が多いですが出掛けない時はベッドにレイコップしたり掃除機かけてくれたりします👀
あと今はつわりが辛くて毎日お風呂入った後にお風呂掃除してくれてます😊

♡

ゴミ出ししかしなくて
あとは食っちゃ寝してますよ!

子供四人いますが
本当!!になんにもしないんです😂