※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が下痢で食欲がなく、体重も減少している状況。脱水症状や栄養不足が心配です。治療を受けるべきでしょうか。

昨日の朝から生後8ヶ月の息子が下痢をしていて、熱は無いのですがミルクも指しゃぶりしたいためか全然飲んでくれず、脱水症状になるといけないので頑張って飲ませても100ぐらいです。

離乳食も元々全然食べてくれない子で、わずかに飲むミルクでしか栄養取れてない状態です。

今朝の便は昨日よりかだいぶマシになっていたのですが、まだ治りかけという感じです。

体重も心配で計ってみたら400gも減っていて…大丈夫なのでしょうか…😢

コメント

ちぃーまま

下痢をしちゃうと、
当然体重は減ります😢😢

娘が胃腸炎になって、
下痢をした時は🍼飲まず、
経口補水液を少しずつ🥄に
のせてこまめにあげてました。

あまりにも酷いようなら、
病院に連絡して指示を
仰いだほうが安心ですね💦

早くよくなりますように☺️

• tsumugi

tsumugi

うちも今日診てもらったら胃腸炎と言われました。
    同じくミルクは全然飲んでくれないので、経口補水液と貰ったお薬飲ませてみます!

• 2月24日
ちゃんママ

胃腸炎とかですかね😭?!

10〜15分おきとかにスプーンで(白湯、お茶、経口補水液)を少しずつあげるといいって言われましたよ◎

• tsumugi

tsumugi

今日診てもらったら胃腸炎と言われました😭
    脱水症状ではないと言われたので一安心です…。
    ミルクは飲めたら、経口補水液も飲ませてと言われ、お薬も貰えたので、飲ませてみます!

• 2月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちの子も下痢のみで嘔吐や熱などなく離乳食普通に食べてて…胃腸炎?て疑うレベルでした。大変ですよね😭💦

乳児だと大人より下痢が長引くって言いますし、何よりこちら側も感染しやすいのでtsumugiさん含めご家族もお気をつけて😢

• 2月24日
  • tsumugi

tsumugi

うちは元から離乳食食べてくれない子で…😢
    なので余計心配だったんですけど、お薬貰ったのでひとまず安心です。

• 2月24日