※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

お互い正職で働いてて、同じ立場。旦那が仕事で私が休みの日はもちろん…

お互い正職で働いてて、同じ立場。
旦那が仕事で私が休みの日はもちろんご飯作るし、私が早出でももちろん作る。
今日は旦那が休み、私は7時から17時までぶっ通しで働いてきた。
私が帰ってからも、TV見たり録画のドラマ見たり一向に動き出さず。2時間半が過ぎてやっと、ご飯どうする?の一言。
何も用意してないし、何も考えてくれてない。
イライラして仕方なく、もう勝手にしたら?私も勝手にするから と伝え家を出る。そして人生初の1人ラーメン 笑

約束したはずやのに。旦那が仕事で休みで、且つ、私が仕事で夜勤明けだったり早出の時くらいご飯考えて!って。

世間の旦那さんは共働きでも少しも家事しない旦那もいるみたいだけど、あり得ない。だって立場は同じなのに。
メニュー考えてよ。ご飯作ってよ。

ストレス。

コメント

ea❤️

めーーーちゃわかります!!!うちもそうです!!結婚する前は休みの日は俺がする!とか言ってたくせに現実は違いました😒女がして当たり前とでも思ってるんでしょうか…私も妊娠中の上フルで働いてるのに俺も疲れてるアピールしてきて、ご飯できるまでいつも携帯ゲームしてますよ〜〜ほんと腹たちますよね〜〜💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    本当に💧旦那さんが少し手伝ってくれるだけでも、偉いとか、優しい旦那と言われるんですが、何が偉いんでしょうか?>_<
    お互いフルで働いてるんだから、折半で当たり前だと思ってます。
    妊娠しながらも給料稼がないとと頑張って働いてるのに、月2、3回くらい私の為に作ってよとなりますm(__)m

    • 5月22日
  • ea❤️

    ea❤️

    ほんとそーですよね!!!今の時期は尚更ですよね!!もっと支えてほしいと思います〜〜

    • 5月22日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    共感して下さる方が居るというのが、1番ストレス緩和になります(T_T)
    ありがとうございます‼︎

    • 5月22日
⁂⁂⁂

うちは、やってくれます(・ω・)ノとりあえず、褒めて褒めて褒めまくりました(笑)まずくても、褒める(笑)初めから教育が大切みたいです((((;゚Д゚)))))))

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    うちも、何もやってくれない訳ではないんですが、今の時期だしもっと気遣ってやってくれてもイイじゃないかって思ってしまいます。
    求め過ぎてるかもしれないんですが、今日は仕事で疲れてるのにってのもあって、苛立ち過ぎてしまいました。

    • 5月22日
anco0520

すごくわかります。
ほんとにリアルタイムでイラついてたとこです!
旦那は個人で小さい居酒屋をやっているんですけど、私が仕事の帰りに子供と店に寄ってお腹すいたな〜と言ってもは?って言われます。
お客さんには料理を出せるのに家族には出せないみたいです。
イライラして悲しくなりました。
少しくらい疲れてお腹減って帰ってくるんだろうなとか考えてくれてもいいですよね( i _ i )

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私でも絶対それはイライラします‼︎
    そりゃあ、混み混みの時に行って、は?と言われたら申し訳ないってなりますが、そうじゃなかったら少しくらい嫁にご飯作ってくれてもイイじゃないかってなりますよねm(__)m

    • 5月22日
minomushi

わかりますー!
ずっと携帯いじってゴロゴロ。
諦めて私がやろうとしたら「今から作ろうと思っててん」って💧今から作ったら食べるの何時になるのさ!と。
旦那のペースがあるんでしょうけど、そこに私のペースや時間配分は反映されてません。
それを言っても「なら、もっと早く言えよ!」とか言われるので、もーいーや。となってます💧

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    本当にそれなんです!!
    いつになったら旦那から言ってくれるの!!って所ですよね💧
    絶対言い訳ですよねm(__)m
    私もそんな言い訳されたら、更に強く言い返しちゃいそうです💧

    • 5月22日
めー☆

うちと全く同じです!
旦那が仕事で、私が休みでもごはんは作る。
旦那が休みの日くらい、ごはん作っておいてほしいですよね!
二人一緒に休みでも、全く何もしないから、放っておいたら
嫌味のごとく、自分の分だけコンビニ行って買って食べ始めましたよ。
全くストレスですよね!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    えーーーー!!
    旦那さんあり得ないですね(T_T)
    何で、そんな時くらい自分が作ろうって気になってくれないんですかね、男の人は💧
    旦那が休みの時くらい、嫁の為に作って欲しいですよね。
    そんなんされたら、普段のご飯作らないって仕返しをしてしまいます、私。笑

    • 5月22日
めー☆

そうですよ!!フルタイムでこっちも働いてるのに!
食器も洗わないし、洗濯物も取り込まないですよ。イライラです!私も明日から仕返しします笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    仕返してやりましょう!
    お互いフルタイムで働いてるなら、折半で当たり前ですよね。

    • 5月23日
ポンチャラリン

めちゃ同感!!

おなじく仕事してるのに、保育園の送り迎え、子供たちの世話、家事、全て丸投げ。
そのうえ、自分の食べたものもそのまんま、脱ぎっぱなし、食事の用意をしても自分でテーブルに並べることはなく、私がわざわざ出さないと食べ始めない。


そのくせ、外にでると、良い父親やってますアピール。

そうなってくると、見てるだけでイライラします。いない方がイライラせずに過ごせる。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私の旦那も一緒です。
    外面がイイので、優しいし何でもしてくれる旦那さんで通ってます。
    家では気が利かないのにと思いながら、、
    私も旦那が居てない方が気楽なので、仕事から帰って来ても別の部屋に行きますm(__)m

    • 5月23日
はな

うちも昔そうだった、、、(TДT)かつ家事を手抜きすると文句言われていました。生活費もよく考えたら私の方がたくさん出してた、、、今思えば奴には文句言う資格無いし、私はバカでした(^_^;)

今は旦那さんを新しくしましたが、忙しいので現実なかなかできなくて、私はたまに辛いけど、できることはやってくれる人なので、こちらも頑張ろうという気が沸きます。怒らずに一人では辛いことを訴え、論破しつつ誉めてやらせるのがコツかもしれないと思います。それでもやる気無い男には、せめて金出せと言うかな、、、

あと男の人にはしばらくは指示が必要ですね(^_^;)子供生まれたら更に辛くなりそうだし、教育しましょう!!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私も同じです!給料もボーナスも私の方が少し高いしってのもあって、稼いで欲しい気持ちもありますm(__)m
    私が仕事で、旦那が休みの日くらい作ると言ってたハズなのに、あの約束はどこへ行ったのやら💧
    論破はするのですが、たまに褒めるのも大事ですよね>_<

    • 5月23日