※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

旦那が休みだったにもかかわらず家事を手伝わず、無神経な態度にイライラしています。男性はこんなものでしょうか?

いつも、旦那は休みが不定期で、休みかもと言っていても仕事になる事が多いので、今日も期待せずに私は私の予定を入れて子ども連れて実家に帰っていました。
夕方になって戻ったら、どうやら休みだったようで家にいた旦那。
昼食べた食器は流しにおきっぱ。
お風呂掃除も出来てなくて昨日汚れたまま‥

だいたいの子どものお風呂の時間もわかってるはずなのに、お風呂入れておいてくれるわけでもなく、自分の食器洗うついでに哺乳瓶洗ってくれるわけでもなく、私がバタバタ子どもかかえながらお風呂の準備していても何も言わず、近くに子どもの顔が来た時に「ばぁw」と一瞬構うだけ。お風呂の後のミルク作ってても手伝いもせず‥お風呂に入り始めても部屋にこもったまま何にも手伝いも声かけもしてこない。
旦那は今日は昼過ぎまで寝て、起きて自分で昼たべてグータラして、私に自分の使った食器洗えと言われて洗い、子どもに一言バァと言いまた部屋にこもるだけ‥

男ってこんなもんですかね?!?思った以上に使えないというか、ひどいというか思いやりもなんもなくて、ほんとこのままなら要らなすぎる😠居るだけイライラしてしかたないです😭

コメント

るる

お気持ちお察しします😣!
すずさん何も言わずにご自分でされてるんですよね?😢
頑張ってますね🥺✨

私なんて今日買い物から帰って来たら、昼ご飯の食器が流しに置いてあり思わず「洗ってくれていいんだよ?!」と嫌味を言いました😂💥

このままやり続けるとすずさんの負担が増えるばかりだと思います😣
早めに自分のことだけでもいいからやってほしい!と伝えたほうがいいと思います😣✨

• すず

すず

私も食器あらって!と帰ってきて速攻いいました😠無言で洗ってましたが、なんか言えよとも思います💢
    自分の事だけはやってほしいというのは妊娠した時から言ってるんですが、見事に変わらず今にいたります😂

• 2月23日

言わないとわからないんでしょうね!!
言ってもわからないのかな?😭

わたしなら先手先手で、
わたしこれするからあれして〜
とか言ってそのときそのときに役割分担します!
わたしが着替えさせている間にミルクお願いしていい??とか。
だからお風呂あがりは、お互い服も着る間もなく下着姿で子供の着替えとミルク作りに分かれてバタバタしてるのでカオスな状況です笑

• すず

すず

先手で言わないとわっからないんですかね?!ほんと男って気が利かないですね💢子どもの事とか考えたらもう少し動けそうなのに😠

2人で下着のままバタバタなんて、微笑ましいですよー😄

• 2月23日

うちの旦那もなーんにもしなかったのですが、最近は息子と遊べるようになって楽しいみたいで変わってきました😂
息子はレアキャラのパパが大好きなので、休みの日は「〇〇お風呂はいろ〜!」とお風呂に入ってくれたり、「俺が食べさせた方が食べる!」と離乳食あげたりしてくれます!
旦那を持ち上げてやってもらう方向に持っていってます☺️

旦那さんいるとやること増えますよね😨

• すず

すず

子どもがたしかに成長して反応がもっと出てくると変わるのかもしれませんねー!😄いやー、それまで我慢ならんw

ほんと、旦那いる方が面倒で💦持ち上げられるなんて、ステキな奥さんです!!

• 2月23日
お地蔵さん

男の人ってそんなもんなのかなーって思います。いちいちあれやってこれやってって言わないとできないと言うか気づかないんだと思います☹️悪気もない!
うちの旦那もそうなので逐一言ってます!怒り口調で言うと角が立つので優しくお願いするような感じの言い方で🥺←こんな感じの表情でwww
内心イライラしてますが内に秘めてます。。

• すず

すず

そう、悪気ないんですよね‥いやーたちが悪い‥男はそんなものと思っていたけれど、なんだろう‥私が伝えたことに対してなんの返事もないから余計腹立たしくて😂
    イライラしてるのに優しく言えるなんて!プロですね!!もう、顔と声に出ちゃって、優しく言う技ほしいです😂

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

優しく言ったほうが旦那も快く?と言うかイライラせずやるのでこっちの思う通りいくんですよね💦それでやってくれたら大袈裟に助かった〜ありがとう😊って言います。そうするとうちの旦那は褒められて伸びるタイプなので日によっては言わなくてもやってくれたりするようになりました。毎回ではないですが。。そうやって育てて行くしかないのかなって😭

• 2月23日
  • すず

すず

きっと大抵の男は褒められて育つような気はします😭
    すごいなあ‥育ちきるまでにイライラつのりそうなのに、ほんと、優しく言えるってすごいと思います!!優しく言える日がくるかなあ‥はぁ。今旦那の部屋見たら電気消えてたので、明日仕事はやいのかな、なら仕方ないかな‥って気持ちを落ち着けたところ、よく見たら靴がなくて、一人で外に食べに言ったみたいでさらにもーーー!今日は優しく出来なそうです😭

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

イライラしますが他で発散するしかないなと、、😫

子供と奥さん置いて1人で外食はちょっと、、私なら手伝わないよりそれが一番嫌かもしれないです。😤😤しかも無言で?!
    いやーそれは優しくできなくて当然ですわ!
    ただでさえ手伝ってくれなくて大変なのに。私なら連絡せず実家に数日帰る案件です!

• 2月23日
  • すず

すず

もともとお互い出かける時は時間が合わないのもあって自由だったんですが、子ども産まれて、しかも私がご飯もままならないの知ってるのに酷いですよね!!😭いつまでも独身気分なのかなんなのか、いつ変わるんだか‥😂

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

人様の旦那さんに言うの失礼ですが、酷いですね。
    せめてお土産でも買って帰ってきてくれればいいですね😖それでも許す気にはならないと思いますが。。
    うちの旦那もですが、男って本当なんなんだか。

• 2月23日
  • すず

すず

いくらでも罵ってやってください!😠ほんと、男ってなんなんですかね‥
    聴いていただけて、少しだけモヤモヤが落ち着きました💦旦那に対しての気持ちはかわりませんが😂
    長々と忙しい中ありがとうございました😭

• 2月23日