※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突発性発疹にかかり、熱と湿疹が続いています。発疹後に熱が上がることはありますか?元気そうです。

突発性発疹についてです。

生後11ヶ月の息子が多分突発性発疹に
かかっていると思われます。
今は、3日間程高熱続いており、
下がったり上がったりを繰り返して
いる状態です。
3日目の今日、お腹に湿疹が出始め
たのですが、熱がまた上がったりです。
色々調べても、解熱したら発疹がでると書いてあって。
発疹が出てからも熱があがることって
あるのでしょうか( •︠ˍ•︡ )??
熱以外の症状はなく、本人は
高熱にもかかわらず、元気です!!

コメント

ぺい

娘が突発性発疹になった時、熱が上がったり下がったりしている時に発疹出てきましたよ!
次の日には熱下がったのですがさらに発疹が増えました。その後2.3日で綺麗になくなりました!
早く良くなりますように😃

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😳😳
    なら一安心です!!
    もしかして、突発じゃなくて違うやつなのかな·····?と心配だったので😭
    ありがとうございました!

    • 2月23日
ママリ

ありましたよ!
私もつい最近突発やりましたが
発疹出て熱が下がったのに
次の日また高熱になり
病院へ行ったらぶり返したんやね〜
言われました😭
食欲もあり水分補給が
出来てたら安心ですね☺️

  • はるまま

    はるまま

    ぶり返すことってあるんですね😭!
    それが聞けて一安心です!😳
    食欲は、いつもよりは少ないですが食べれています😊
    水分も嘔吐なくしっかり飲めているので、大丈夫ですね😳😳
    ありがとうございました!

    • 2月23日
deleted user

私もありましたよ!
高熱が5日ほど続いて、その間に一気に発疹がでました!
心配になりますよね😭
水分補給や離乳食が食べれれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😳!
    水分や離乳食は摂取出来ているので、安心しています😊
    早く良くなりますようにと、願うばかりです😊😊

    • 2月23日
hana✱sis

お返事になりませんけど、うちの子も高熱3日目で突発と思われます💦💦上がったり下がったりでよく寝てます😅
うちの子はまだ発疹が出てないです✨上の子の時は解熱しかけの時に発疹が出た気がします( ˙˘˙ )