※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

東山動植物園の路上駐車について質問です。土日のみ路上駐車可で、早い時間に満車になることがあるか、駐禁はあるか気になります。他府県から来たため、路上駐車の多さに驚いたそうです。

愛知県名古屋市にある東山動植物園について質問です!
先日行ってきたのですが、路上駐車が多くてびっくりしました!調べてみると土日のみ路上駐車可?と記載されていました。路上駐車可の区域はかなり早い時間に満車となるのでしょうか?駐禁など来ないのですか?
他府県に住んでいて、こんなに路上駐車しているのを見たことがなかったためびっくりしてしまいました😳😳でも無料で停められるのは有難いですね(*^^)

コメント

にまめ

名古屋ってそういうところ多いですよね!
名城公園とかも朝行ってもいつもいっぱいですごいです。
わたしも結婚を機に他県から引越してきたので本当に衝撃でした😳
無料はありがたいけど、そういうのも事故が多い原因の1つなんじゃないかなーとか思ったりします😅

朝イチで行かないと路駐可はいっぱいになってしまいます😂

昼過ぎ頃に帰る人を狙って行くのも手ですが、中々空きませんね…

東山動植物園の無料駐車場は
もう一箇所あります。

ただ、ここも朝イチで行かないと空いてなく
しかも道が分かりにくいです^^;

正門前の有料駐車場もすぐ満車になり
少し登ったところにある500円の有料駐車場もしくは近くにある千種スポーツセンター(有料)の駐車場に止めるのが確実かと思います☺︎

• さーママ

さーママ

横からすいません💧
    千種スポーツセンターの駐車場はスポーツセンター利用者のみ利用可としっかり掲示しております‼️私はスポーツセンター利用者ですが満車で停められないことがしばしばあり、やはりこそっと歩いて行く方を何人も見かけます....スポセンで習い事を前払いして行ってるのに、満車が原因で停められずしぶしぶ帰ったこともあります😭💦スポセンの駐車場に用途外で停めるのはやめてください💦

• 2月24日

退会ユーザー

すみません💦わたしの書き方ミスです🙇‍♀️

スポーツセンターのところはネット情報に載ってるはず…と思って調べたら隣接する「東山公園 新池駐車場」のことです( ˃ ˂ )

勝手にスポーツセンターが解放してるのかと思ってました😇

• 2月24日
  • さーママ

さーママ

良かったです😭💦確かに新池駐車場もよく並んでますね❗️

• 2月24日
sanaco

今日行きましたが、園内から見かけてびっくりしました!路駐可のところだったんですね😅今日は11時ぐらいには既に埋まってた気がします🤔

にしても私はあんなとこに縦列駐車とか無理です😂

りとたろ

えーっ!あれ路駐OKのところなんですね!愛知県民で何回も行ってるのに知らなかったです😳
いつも駐車場探すの疲れちゃうので正門前のコインパーキングに停めてます💸😭笑

また次回チェックしてみよう〜😊
良いこと知れました!ありがとうございます✨